北海道Office With Youのナオキです。デジタル化が進む昨今、予定はPCやスマホで管理している方も多いと思います。筆者ももちろん予定表は使っているのですが、まだまだ紙の手帳も現役で使用しています。

 

 家ではもっぱら、ダ・ヴィンチのA5システム手帳を使っておりますが、外出用として、GUCCIのミニ6穴手帳とカランダッシュの849も併用しています。

 

image

 

 GUCCIのモノグラムと、849のブリュットロゼのボールペンが非常にマッチしており、この組み合わせが大好きです。

 ミニ6穴なので、気軽にカバンに放り込めますし、思いついたらすぐメモを取れるのは、やっぱり紙ならではかなと思います。まあアナログ時代を生き抜いてきた人間ですので💦

 

 

 

 

ただ、Googleカレンダーを全てのデバイスで共有しているので、その便利さもやっぱり捨てられないものでして、上手にデジタルとアナログをつか分けれればいいかなと思っています。