北海道Office With Youのナオキです。

 

 先日注文していたSUMIYAKAさんの34キーカリンバが到着しました。

 思ったより早く到着したで早速のレビューです。

 

image

 

かなり重厚感がありますね。それでも34キーカリンバにしては、コンパクトでしょうか?

SUMIYAKAさんの34キーカリンバは、同音異キーがなく、全ての#を網羅しているのが購入の決め手でした。

 

キーには音階の刻印がないため、付属のシールを貼りました。

 

image

 

そして、そのサウンドは、、、ものすごく響きます。響きすぎじゃなかというくらいよく響きます。これでスローテンポの曲を弾いたらさぞ気持ちいいでしょうね。

 

ネットの評判でもありましたが、下段17キーのチューニングは完璧でしたが、上段は結構ズレておりましたが、これは構造上仕方のないことでしょう。

 

これで、半音があるため弾きづらかった曲もチャレンジ出来るので、非常に楽しみです。