北海道Office With Youのナオキです。

 

 アメブロでこのような話題を記述するのも何ですが、アメブロからワンラックアップして、世界中のブログの大半がこれで作られているというWordPressを利用したいと思ったことはありませんか?

 

 筆者もメインブログはWordPressにて作成・公開をしておりますが、出来れば簡単に独自ドメインで自由にアフィリエイトを貼れるサイトを構築したいですよね。

 

 そこで、恐らくどこのサイトでもおすすめしているのが以下の3つの有料レンタルサーバです。

 

 ▶︎Conoha WING

 

 ▶︎エックスサーバ

 

 ▶︎ロリポップ

 

 この3つはどれも初心者でもWordPressでサイトの構築が簡単に行える仕組みを備えています。

 

 筆者は昔からConoha WINGを使用していますが、エックスサーバの評判もすこぶる良いですね。私は天下のGMOグループなのでコノハを愛用しているだけで、それ以上の拘りはありません。と言いますか、ほかのレンタルサーバは使ったことがありません。

 

 コノハを使用していて思うことは、各種作業が結構重いなと感じることです。メモリが足りない可能性がありますが、1番安いプランで契約しているため仕方がありません。

 

 ブログ運営はランニングコストを如何に削るかが大事だと思っているからです。

 

 アメブロ自体は非常に大きなコミュニティで、かつユーザーライクなインターフェースなので、難しいことは特になく、日々思ったことをツラツラ書くには向いているんですよね。

 

 だけど、少しステップアップして独自ドメインの入手を検討している方は、上記の3つのレンタルサーバから選んでおけば心配はないと思います。