北海道Office With Youのナオキです。

 

 筆者は、出来ればマウスの接続先は変えたくないので、ガジェットの分だけマウスが増えていきます。

 

image

 

 ですが、エレコムのマウスだけは所有していません。

 

 過去にエレコムを使用していたのですが、ガジェットのフリーズからの復帰に難を感じていたからです。もちろん、そのマウスの不具合だったり、ガジェットとの相性もありますので、エレコムの全てがダメだとは思っていませんが、一度ダメな商品に当たってしまうと、その印象はどうしても拭いきれなせん。商売って難しいですね。

 

そして、今は使用しているのが、上記の5つのマウスです。

 

Mac mini → マジックマウス

SurfacePro → マイクロソフト純正

iPad mini → バッファロー

Xiaomi Redmi SE → サンワサプライ

Kindle Fire → ロジクール

 

個人的なおすすめは、マジックマウスとマイクロソフト純正を除けば、ロジクールですね。パステルカラーがオシャレですし、性能にも全く問題ありません。

 

 持ち運びを考慮するなら断然サンワサプライのマウスです。

 

 image

 非常にコンパクトなSLIMOというモデルですが、実はこれは珍しく充電式です。

image

しかも、充電ケーブル内蔵なので、SurfaceProととも非常に親和性が高いです。

 

 

 

 

 

 

 

 

シチュエーションに合わせて、マウスも使い分けたいですね。