北海道Office With Youのナオキです。

 

 最近はなんでもスマホで事足りてしまうことが多いので、パソコンを持っていない方も多いと聞きます。

 

 筆者は古い人間ということもありますが、やっぱりパソコンの方が、ブログのアップだったり、各種作業には便利だと思います。

 

 筆者のメインマシンはMac mini(M2)なのですが、このMacには2台のモニターと1台のiPadを接続しています。

 

 で、メインのモニタがDELLの27インチ4Kディスプレイです。(S2722QC)

 

 

 

 少しお高めなディスプレイですが、その性能は抜群です。Type-C接続が可能で4K表示の27インチディスプレイです。

 

 ディスプレイサイズは色々ありますが、筆者個人としては27インチが最適解なのかなぁと感じています。人によっては23.8インチで十分という方もいるでしょうね。

 

 いずれにせよ、スマホではなし得ない大画面での編集作業はQOL爆あがりですので、是非是非導入をいご検討ください。