北海道Office With Youのナオキです。

 

 日本では、社会人になったら、最初のボーナスで高級腕時計を買うなんて、そんな時代もありました。

 

 しかし、その文化は廃れつつあります。理由は単純に3つです。

 

 1つは、若者の趣味の多様化

 2つは、スマートウォッチの台頭

 3つは、日本人が総貧乏になってきた。

 

 この3つに集約されるかと思います。

 

 ですが、筆者も若い頃はオメガのスピードマスターを無理して購入したのですが、最近はもっぱらApple Watchを着用していました。

 

 しかし、Apple Watchつけている人、多くないですか?これだけ人と被る腕時計はApple Watchくらいなものでしょう。

 

 そして、鳴り止まない通知に心身をすり減らし、スマートウォッチは引退することとしました。

 

 かと言って、貧乏なのは筆者も例外ではありません。

 

 そこでなんとか高見えする時計を探してたどり着いたのがこちらです。

 

 

 

 

GUCCIのSYNCです。

 

image

 

個人的には、極めて高見えするのですが如何でしょう?時計マニアでもない限り、この価格で買える腕時計とは思わないと思います。

 

image

 

時計でマウント取るのに疲れた方にこそおすすめする腕時計です。