こんにちは、Office With Youのナオキです。


私は現在、surface Pro9で主にブログの執筆やWEBライティングを行っておりますが、もう一台があれば、と思うことが多々あります。


そこで出来るだけお金をかけずに、ハイスペックのPCを購入しようと考えて、熟慮した結果、コストパフォーマンスの非常に高い、Mac miniを購入することとしました。


ちなみに、私はライティング業の傍ら、専門学校にも在籍しているため、学割で買える今がチャンスと言えます。


一応スペックとしては、

CPU:M2

RAM:16GB

SSD:512GB

のカスタムモデルを購入する予定です。


で、Appleの公式でカスタムモデルを注文すると、今月末くらいまで納期がかかるとのことでしたので、先に必要になるものをAmazonで購入しました。




中国製のMac mini専用スタンドです。


私のデスクは非常に煩雑なので、出来るだけスペースを取らない工夫が必要です。


Mac miniは横置きを前提しておりますが、このようなスタンドを使えば、縦置きも可能です。




安くはありませんが、作りはかなり高級感のあるアルミ素材となっています。




あとはマウスもキーボードもディスプレイも揃っていますので、本体が届くのを待つばかりです。


なお、Magic KeyboardやMagic Mouseの購入も検討はしましたが、予算の兼ね合いから割愛することにしました。


早く商品が届いてQOLを爆上げしたいものです。