こんばんは、Office With Youのナオキです。


本日は、surface Pro9の少し細かい残念なところを紹介したいと思います。




残念なところその1


いまだに、独自価格の充電器を使用しているところです。外に持ち歩く時に純正アダプタを持ち歩くのはやや不便です。ですか、60W以上のアダプタを使用すれば、タイプcから給電可能なので、大きなマイナスではないと思います。


残念なところその2


スマート充電中に充電器を外して、バッテリーが消費されると、80%まで到達せず、79%で充電が止まってしまいます、まあどうでもいいですかね笑


残念なところその3




surfaceはこのように、本体にキックスタンドか付いていますが、surface Pro9は比較的、遊び、がたつきが大きいです。比較的と言ったのは、GO3はわりと遊びがなくかっちりしていたからです。

店頭のsurface Pro9も全てそうだったのでこれは仕様ですね。


残念なところその4


surface Pro9はイヤホンジャックがありません。あまりいないとは思いますが、ゲームをしたり動画編集をする方は、オーディオインターフェイスをかますか、変換コネクタて有線接続するしかないでしょう。


以上こんなもんですかね。つまり読んでいただければわかるかと思いますが、特に大きな不満は抱えておりません。


欲を言えば本体にSDカードスロットがあれば便利でしたが(GO3はあります)、まあHUBをかませれば問題ないでしょう。


もう1つ欲を言えば、本体カラーにゴールドがあればよかったなと。正直現状のラインナップではプラチナ一択でしたから。