昨日の夜中、ちょっとまとまった雨が降ったおかげで、

今日は、庭の木が元気そうに見えます。

ま、物事、どういう目で見るかによって、

見え方は変わるので・・・

果たして、木が元気をとりもどしたのかどうか?

真実はわからないところです。

 

さて、今日は、行動計画をいつ立てるかについて、書きますね。

 

明日をどうしようか?って、寝る前に考えて眠れなくなりそうだったら、

明日の朝考えたらどうかな?
夜寝る前は、今日も一日頑張ったね。お疲れさま!でいいと思う。

 

どうしても、小さいころからの習慣で、

「反省」してから、明日の予定や行動を決める人って、

すっごく多いのね。

 

で、この反省が問題なんです。

反省だから、意に添わなかったこと、

思うような結果にならなかったこと、

なんかを思い出すわけでしょ?

 

そして、今さら結果は変わらないのに、

ああすれば良かった、

こうすればよかった、

あ~~わたしは、できないんだ・・

ってなっちゃう人の方が多いんです。

 

反省が、気分で左右されちゃうんですね。

 

そして、この行動が、明日への活力につながればいいけど、

案外、自分を卑下したり、責めたりするだけで、

結果、どうすればいいの?ということに

答えが出せないことが多い。

 

それならね、

せっかくの大事な睡眠時間を削らず、

 

次の日の朝、起きてからしたらいいんじゃないかな?

 

なので、行動計画は、

気持ちが前を向いている時は、夜でもいいけど、

後ろを向きそうなら、次の朝にしたらいい。

 

貴重な1日のスタートを、

気持ちよく過ごせた方が良いからね。

 

ということで、今日の夜、振り返りの時間が

楽しくなるような残り半日を過ごしてくださいね。


 

個別のご相談が必要な方は、

ぜひ、こちらからアクセスしてくださいね。

http://officewith2023.com/?page_id=44

お待ちしております!
 

そして、いつもいつも、こんな難しことを

書いているわけではありません。

素の竹内和美は、こちらで会ってやってくださいね。

insutaとの連動をしているので、

ショートの動画もご覧いただくことができます!

竹内和美の笑顔がいちばん!/キャリア迷子レスキューコーチをしています (ameblo.jp)

 

 

☆彡お知らせ☆彡

成功キャリア構築の秘訣を、75分間(倍速35分間)

の無料オンライン動画にて、まず、取り組んでいただきたい

ことをお伝えしています。

お金と心の豊かさ。

そして、心地よい人間関係を得るためのヒントを手に入れるために、

お読みいただけると嬉しいです。

 

というステップメールを作りました!

 

もし、ご興味がありましたら、

さっそくのご登録、お待ちいたしております。

 

ご登録は ↑こちらから。

 

世界でいちばん美しい言葉

「ありがとう」と共に、今日もお元気にお過ごしくださいね。