阿倍野で藤井修作品「楽園の庭」が演奏されました | ♪Office Wisteria♪  藤井修 Osamu Fujii

♪Office Wisteria♪  藤井修 Osamu Fujii

作曲 編曲 打楽器 吹奏楽指導 アイヌ音楽研究
藤井修の事務所 Office Wisteria からのお知らせ♫
Facebookからこちらのブログに移動しました!

2024年6月8日

阿倍野区民センター(大阪市)にて

藤井 修作曲「楽園の庭」が演奏されました。

 

 

以前の記事にも書きましたが、

この「楽園の庭」は、

2015年に藤井が治療で訪れた

スリランカアーユルヴェーダ施設

そこで治療を受けながら過ごした

楽園のような思い出から作られた作品です。

 

施術後、

寝台で体を休めてながら眺めた

睡蓮の池。

 

宿泊棟と施術棟をつなぐ小径を

駆け回るかわいらしいリスたち。

 

夕暮れには、

キャンドルの灯ったお堂で

ドクター達が患者の為に

祈りをささげる。

そこを舞う蛍。

 

そんな情景に心を惹かれ、

「楽園の庭」~スリランカの思い出に寄せて~ (全3曲) 

I. 睡蓮の庭

II. リスの小径

III. 夕暮れの祈り

が作れらました。

 

その時の演奏は、こちら。

 

 

 

 

 

この会場

阿倍野区民センター 小ホールは、

ピアノの音色がとても柔らかく響き

幻想的なこの作品の雰囲気に良く合いました。

 

…でも、動画では、

ちょっと音が割れ気味に感じるところもありますが…

 

 

 

ともあれ、

また藤井作品を聴いていただける機会が与えられ

感謝しております。