ご訪問いただきありがとうございます♪



今日は


そろそろ

お中元の用意しなきゃ!

ということでお中元について…




この夏も暑くなりそうなので


冷やして食べられる

季節のフルーツやデザート系


…と

ずっと考えていまして




色々見ていく中で



ホワイトデーや

バレンタインにも使わせていただき

拘りと安心感がギフトに最適と思った


老舗パーラーの夏ギフトを

選びました




さらに


久しぶりに交流を再開した

仲間内にも挨拶したい思い

暑中見舞いも一緒に選んでます






テーマは

年に一度の贈り物



とにかく

ギフト対応がしっかりしている

お店が安心できますよね


ここは


のし紙ひとつとっても

名入れのし紙を使っていて


オリジナルに拘わるところは

さすが老舗です⭐︎






最初に

暑中見舞いから…



仕事関係でも個人的にもお付き合いがあって

お中元というほどでもないけど


ご挨拶しておきたいと思う方々へ


オリジナル缶サブレ22枚入り





缶の蓋を開けると


オリジナルパッケージに

個包装された

カカオとノワドココ


2種のサブレが

ズラズラっと入っていて


ボリューム感と見栄えも◎






ノワドココはココナッツの味と香り


カカオは

ほろ苦いチョコとココアの香りと

ほんのり甘く

香ばしい味わいで


コーヒーにも

紅茶にも日本茶にも合って


サクサクしててすごく美味しくて

…♡





食べ始めると

止まりませんでした

…笑







続いて…



お中元には


国内産季節のフルーツを

使った


『自宅で凍らせて召し上がれる

シャーベット』です



ボックスも可愛い♡





箱入りギフトって

ふたを開ける瞬間がとても楽しみ♪



いざ


蓋を開けると…


彩りよくて見栄えも◎です





しかも

使用しているフルーツは


瀬戸内産 レモン

福島産 白桃

山形県産 ラフランス

山形県産 佐藤錦


という有名な産地のものを

使っています





今日


ちょうど友人が来たので

昨日から冷凍庫で12時間凍らせて


早速試食…




私は


山形県産

ラフランスを食べましたが




そのまんまラフランスを

食べているような



フレッシュな

ラフランスの香りと

ねっとりとした舌触り


しつこくない甘さです




友人は


白桃を食べましたが

桃のいい香りと少しの酸味と甘さの

バランスがちょうどいい!


無糖ヨーグルトに乗っけて食べたいと

言ってました

…笑





このシャーベットなら

私がいただいても

来客用にしたいと思うような

美味しさ♡




しかも



来客予定や食べるタイミングに合わせて

冷凍庫にいれればいいので


普段から

冷凍庫に入れておく必要がないことから


冷凍庫の場所を取らなくて済む…


ということは


贈った先様にも

冷凍庫の場所を取らせる負担や

ご不便を掛けることもなさそうです



電気代も気になりますし…ね



それに

うちもそうなんですが


今の季節は冷凍庫が


昨日も買った

餃子とか冷凍麺で満杯になるので

…笑



クール便が届くと

ちょっと…

(^^;;



入らないかも〜と思ってしまうことも

しばしば…


食べない時は常温で保存しておけるので

かなりいい⤴︎



イベントバナー

 



肝心な予算については


ホワイトデーや

バレンタインの時も思ったのですが


ここまで拘っているのに

お手頃なお値段なのが

決め手でもありました



なにせ…



✔︎仲間内への暑中見舞いは

1000円くらい


✔︎お中元は

3000円台…という



予算を組んでいた我が家にとって


これはドンピシャな

価格帯でもありました




コスパ◎な

オリジナル缶サブレ22枚入り






自宅て凍らせる

国内産フルーツシャーベット

10個入






ショッパーやのし紙の手配は

注文画面からお手続きでき


もちろん無料です/♡


注文から2−3日で届きました





そして



今日のメルマガに


ゼリーがポイント15倍という

ご案内も届き


迷ったんですよね…こちらと↓





ゼリーとシャーベット

使い分けても良さそうですね

…笑




この他にも


冷やして食べても⤴︎

バカうまなチーズケーキ







もおすすめです♡


 



11日1:59まで!楽天市場お買い物マラソン開催中

イベントバナー

 




素敵な夏ギフトが

見つかりますように…⭐︎




最後までご覧いただき

ありがとうございました


naco.





✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼



改めまして…


普段は

ファッションブログを

投稿してます



プチプラ

楽できれいめなコーデを

投稿してます