ご訪問いただきありがとうございます♪



今日も

しまむらのゼブラバッグです

…笑



上下しまむらブラックコーデに

カーキのチェスタージレ

使いました





昨日はブラウン系色の

ワントーンで仕上げた

シンプルワンピコーデに

使ってます




タンク&パンツも

しまむらです




パンツは

ジレセットアップを使ってます





そして


カーキのチェスタージレも

リネン混です



選んだ決め手は


シルエットがきれいなことと


何より

この暑さなので

やっぱり

軽くて涼しいリネンブレンド

素材が1番



シングルのボタンを閉めると
縦長ライン

更に
強調されますね



残暑厳しい

秋口にも着用できて


少し肩にかかるような

肩のシルエットも

今季っぽい⤴︎と思います




サイドオープンで

スッキリとした着こなしになり


襟があることで

ジャケット風に使えるので


オフィスコーデにも

◎ですね♡





春から本当に

ジレ流行ですね



暑いから薄手でもいいかなと思い

モールなどでも

何度か薄手ジレを試着をしましたが


アウター的要素考えると


あまり薄手で

ペラっとしているものは

貧相に見えてしまいます


できれば


ジャケットとして見栄えし

ある程度は形づいたものを

選ぶのがおすすめです



身長156cm  SMサイズ

肩幅35cmで着用しました


こちらの下段

中央のカーキを着用してます





期間限定

20%♡オフクーポン配布中






アクセサリーですが


今日は

ちょっと仕事の用事もあったり


昨日に引き続き

夫のお中元関係も

あったので


パールをつけました




ランキング入りました⤴︎♡

5ミリで少し存在感のあるもの

着けてます




ブレスレットは

マグネット仕様




クリアバングルと

重ね付けしてます






バッグ




布製なので軽くて使いやすいです




サンダルは




23cmギリシャ型

Sサイズ着用してます


チュールのアッパーは

靴ずれしにくいですね


この秋

チュールブーツも

気になります







コーデは以上です



……



今日は

バッグの素材と韓国ファッションについて

少し…



原材料の高騰で

PVC 素材が少しずつ

値上がりをし


キャンパス素材のバッグの紹介が

増えてきたように思います





同じキャンバスでも


表面のみを

コーティングしたり

プリント加工したバッグの紹介も

いくつかありました



今後も布製バッグ

増えそうですね




そして



韓国ファッション


秋冬に注目なのは

フレアスカート


ポンチョカーディガン♪にも

合わせやすいスカートです




MAX70%オフ

SALEも開催中です



イベントバナー

 



今日も暑かったですね


お中元

昨日で全部済んだのかと思いきや


昨晩になって

あと1箇所ありますというので

暑くならない午前のうちに

お届けしてきました



県外なので

早朝に出掛けていったら


先方が


早くきたんだから

帰りに見ていってと

おすすめしてくださった

ハスの花


午前中で萎んでしまうそうです


ジャングルクルーズのように

蓮をかき分けながら

遊覧します


どんどん奥へ進むと




倒れかかっていた

蓮の花を

夫が手にとって

支えていますが

…笑


背が高くて

花もとても大きくて

驚きでした‼️



先日

船舶免許更新したばかりの夫


船が大好きで

船長さんと船の話が弾んでいました


いつか船に乗る仕事に就きたい

という夢は

まだ

諦めていないみたいです

…(^^;;




それでは♪


最後までご覧いただき

ありがとうございました


naco.