ご訪問いただきありがとうございます♪





先週から衣替えの準備中


新しいものと

古いもので


こんな感じで合わせたい

新旧mixコーデです




今季

新しく加えたのは


先週のワンピなどに続き


ハイウエストワイドサロペット






履いてみて良かったと

思った点は


ハイウエストの脚長効果と



ウエストサイズを合わせなくても

ストラップで

長さ調節できるから…


ウエストが緩くても

ズリズリと


パンツが

落っこちてくることもなく


ゆったりとした

ウエストまわりなので


食べすぎてもパンツの下腹ぽっこりも

目立たないのがいい⤴︎

…笑




という

いいことづくめでありながら


スッキリきれいめに着用できる

サロペットパンツです




楽天で見つけたこのサロペット


両サイドにはポケットあり


リネンブレンドで

素材は薄手ですが


ブラックにおいては

透け感も抑えられ

夏でも涼しく着用できそうです


何より


いい感じの大人が

着用しても


かっこ可愛く

きれいめで着用できるところが

気に入ってます






身長156cm

Mサイズ着用しました



トップスは


昨年のしまむら


こちらの色違い

オフホワイト





少し

肩パットが入っているかのような

デザインですが


肩にタックが入っていて

二の腕をカバーしてくれる

アイテムです


グレーは

着倒してしまいましたが


ホワイトは

来春先から着用しようかなと思って


着用回数少なめで

保管していました


先日の夏日に

早速着用してます♪




このトップスに

似ていたデザイン


こちらも二の腕のカバー効果◎な

タックTシャツ






こちらは

USAコットン素材



20%OFFクーポン配布中






アウターは

カーディガンを

使いましたが




しっかりしたカーディガンなので

真夏は

ちょっと暑いかも…


そんなときは


バンドカラーシャツを

使うことで




見た目にも涼しく

紫外線対策にもなるので


夏のお天気事情に

おすすめな

羽織りです



このシャツはポリエステル混なので

綿素材で探せたら

更にいいなと思います




今季

イエローもチェックしたいです








アクセサリーは



ボールペンダント

ネックレス





バングル/しまむら





今季新しく加えた

がごバッグ




ロングショルダー付き

2WAYで使えます♡





サンダルは

ペタンコを合わせてました



ハイウエストサロペットなので

ペタンコサンダルでも

バランス取りやすい◎です




最近

韓国雑貨も人気なので

ベランダや室内でも




可愛く過ごせそうです






コーデは以上です



……



接触冷感が嬉しい

夏でも涼しい

きれいめワンピ


ブルーいいですね(^^)







バッグ

期間限定クーポンで半額♪










先週から


遠慮がちに控えめに

衣替えの準備をしてきましたが


年々

夏の時間が長くなっているので

ちょっと

念入りに衣替えをしたいと思います



ちょうど


今週は夫が出張なので


片付けを気にする必要なく

散らかしながら

やっつけられそうです



このところ

毎年暑いので


軽めなトップスに

羽織りが定番になりそうな

予感ですが



片付けるものと

残すもの


新旧取り混ぜながら

コーディネートしていけたらと

思います



本日1回目の更新は

リネン混アウターコーデでした





それでは♪


最後までご覧いただき

ありがとうございました


naco.




 

 


ROOM始めました


イベントバナー