ご訪問いただきありがとうございます♪



昨日
しまむらへ補正ブラキャミを
買いに行ったときに

マーメイドスカートも
選んできました

そのブラキャミはこちら↓


今季
ブラックのボトムスに
興味があったことから
チェックしてました

購入品はこちら






6枚ハギの
マーメイドスカートです

選んだ理由
全体的なシルエットが
きれいだったことと



このウエストの部分
なかなかなるほど〜でした




ウエスト後ろの部分
ヒラゴムが入っているのですが…



後ろ身頃全部に
シャーリングは入らず

サイドから6cmほど
内側に入った部分から
シャーリングが
作られていました


実はこれが
なるほど〜の配慮です

といいますのも


スカートやパンツの
デザインにもよりますが


こんな感じで
サイドギリギリまで
ゴムが入っているものが
多いのです




サイドまでゴムシャーリングが
入っていると

ウエストの腰部分に
膨らみが出てしまったりするので




確実に
腰回りのラインを
きれいに出したい
タイトスカートやマーメイドスカートには

サイドまで
びっしりとゴムシャーリングが
入ってしまうと

タイトに不向きなデザインに
なるということもあり

少し内側から
シャーリングを寄せることで

サイドラインがスッキリとして
タイトなシルエット
なります




このスカートは
ポリエステルとポリウレタンの
ポンチ素材で

ストレッチも効いていて
履き心地もよく


ウエストから裾にかけて
とてもきれいでしたので

マーメイドスカートを
お探しでしたら

内側に入った
ゴムシャーリングがおすすめです♪


時々
試着をしていると

腰の部分が
ぽっこりして

腰張りスタイルが
更に
張って見えてしまうこともあり
…笑

なかなか
こういう配慮は
プチプラでは珍しいと
感じました


プライスも可愛く♡

税込み 1089円
品番 522-1026


カラーですが

店頭では
ブラックしか見られませんでしたが

他のカラーもあれば
持っていてもいいかなと
思いました

サイズはLもあり

なかなか
着こなしが難しい
マーメイドですが

このスカートなら
上手くいきそうです



このコーデの記事を
更新しました(^^)▼



それでは(^^)

最後までご覧いただき
ありがとうございました


naco.



 


しまむらコーデランキング