Ameba公認マーク





ご訪問いただきありがとうございます♪



先日

山田養蜂場様のマヌカ蜂蜜を
お試しさせていただきました

生キャラメルのようなコクと
とろける甘さ

今まで
食べていた蜂蜜とは
味や香り濃厚さの違いを体験し


今でも
ちょっと甘いものが欲しいとき
ソルトクラッカーにのせて
食べています


そしてこの度も

山田養蜂場様より

マヌカ蜂蜜を使った
クレンジングバームを
体験させていただくことに
なりました



まず

届いたパッケージを見て
あまりの可愛さに
ニンマリ⤴︎(^^)♪


このクレンジングバームは
加熱していない生マヌカ蜂蜜(保湿成分)
数種類のハーブが
使われていることから

ハーブセラピストの仕事を持つ私も
とても興味ある商品でした♪






まずは

この商品のパッケージが
嬉しかった〜

爪を痛めないように
サクッと開けられる
親切設計





よく見ると
点字の加工もされています




実は
この点字加工について

数年前に
パッケージ&ラッピングの
展示会の案内をいただいた
業者さんから

山田養蜂場さんでは
パッケージに点字加工や
商品の点字シールも用意されていると
聞いていたことがありました

ふと

そのことを思い出し

今回
点字加工のされた
現品を見るチャンスをいただけたこと
とても嬉しく思いました
…(^^)


そして

本体の蓋にはお花模様





この蓋を開けると
この裏に
スパチュラが付属しています

コレ!

蓋の裏に
パチっと収納できるので
とても便利です





そして

いざ‼️
クレンジングバームをお試し〜‼️
…ワクワク⤴︎


クレンジングバームは
淡いオレンジの
優しい色

そして

ラベンダーを始めとした
ナチュラルハーブの
ふわ〜っとした
いい〜香り♪♪




テクスチャーは
少々固めな印象ですが




手に乗せると
体温で
じんわりと溶け始め




軽く馴染ませること
数秒で
とろみのある液状に
変わります




そして
ぬるま湯で洗い流すと

肌が
ワントーン明るくなり

ちょっとごわついていた
手の甲が

なんとも言えない
モッチモチの柔らかさ




メイクを落とすときは
ダブル洗顔も必要ないので
とてもお手入れが楽です


※記載内容は
あくまで個人の感想であり、効果効能を保証するものではございません







私は
クレンジング力も
去ることながら…

このハーブの香りが
大好きになりました

この香りを
部屋中に香らせたい
…笑

この香りのエッセンシャルオイルが
欲しい♪♪



クレンジングって
メイクを落とすだけのものだと
思っていたのですが

メイクを落としながら
香りで癒されるなんて

新しい癒しの時間を
見つけたような気がしました


くわしくはこちら

▼▼





それでは♪

最後までご覧いただき
ありがとうございました

naco.