Ameba公認マーク




ご訪問いただきありがとうございます♪


仕事の一環として
メディカルハーブセラピストを
しています


エステサロンが主なお客様です


ハーブを粉末にした
ゴマージュや

インフューズドオイルの
マッサージを行う
ナチュラルハーブサロン

施術後には
温かい
オリジナルハーブティーを
提供しています


私は
そのハーブティーの
ブレンドや
施術コースのハーブを
プロデュースする
仕事をさせていただいていますが

このところ

サロンで話題なのが

『マヌカ』

ニュージーランドにしか
自生しない樹木です

自生植物は
南アフリカのルイボスなども
挙げられますが

古くから
その地域の先住民の健康を支えていた
歴史のある植物とも言えます


その『マヌカ』の葉や茎は
ハーブティーとしても
愛されてきたと聞いて

このハーブティーを飲んでみたいと思い
あれこれ探してみましたが

残念ながら
日本では
見つけられませんでした


そんな心残りがある
『マヌカ』でしたが


今回
ご縁あって

山田養蜂場さまの『マヌカ蜂蜜』を
お試しさせていただくことに
なりました♪






この蜂蜜は

マヌカの花蜜を
独自の製法で48時間混ぜ続けて
クリーム化されています





とても深い香りの蜂蜜

味は
通常の蜂蜜より
コクがあり

口の中に入れると
生キャラメルのように溶けていく感じが
なんとも言えず
美味しい♪


蜂蜜の味が濃いので
少量でも満足感があります
…(^^)



通常の蜂蜜は
ディスペンサーに入れて使ってと
液ダレしてしまい
扱いにくいのですが

クリーム化されていることで
容器からそのまま
スプーンですくい

横にしてもタレることがないので
とても扱いやすかったです




だから
パンにも塗りやすく

ハーブティーやコーヒーに
入れると
クリーミーで
とてもまろやかな味になりました


小腹が空いたら
ソルトクラッカーに
乗せて…(^^)




さらに

健康面でも
一般の蜂蜜と比べて

有用成分のメチルグリオキサールの
含有量が100倍♪(2020年6月 自社調べ)

健康維持に役立つ希少な栄養素を
手軽に摂取することが出来






徹底した品質管理と

300項目以上の
農薬・抗生物質検査を行なっている
信頼できる食品です







今回
この『マヌカ蜂蜜』を
お試しさせていただく上で

ダイエットインストラクターも
していることから
カロリー面が
ちょっと気になりましたが


お砂糖に比べると
蜂蜜は
エネルギー化しやすいことから

ダイエット中の方でも
安心して食べることが
出来ると思います

朝のエネルギー摂取として
トーストに塗ったり

ブレイクタイムのコーヒーや
紅茶に

ちょっと甘いものが
欲しいときにも
少量で味覚の満足感あり♪
なので

ダイエット中の方にも
おすすめな食品と思いました



※あくまで個人の感想であり
効果効能を保証するものではございません




『マヌカ蜂蜜』について
▼詳しくはこちら▼





それでは♪

最後までご覧いただき
ありがとうございました

naco.