木が・・・風呂に、入るぅ(°_°)?! | 写真家yukko*のVIVIDにゅ~す!

写真家yukko*のVIVIDにゅ~す!

写真家でファッションコンサルタントのyukko*です。

わたしは、人は幸せでいるために生きていると思っています。
お洋服や写真を通じて自分を見つけ、あなたの幸せをVIVID(イキイキと鮮やかに)に生きようぜ♪

北海道の実家とお庭を送るのがひと段落して西宮に戻り、

今週、集中で通っている相神先生のセッション

 

今日はとてもゆったりした気持ちで

セッションルームに向かいました。

 

自分の周りの気になってることもとりあえず全部クリアになり、

機嫌よくリラックスしてる状態だったので、

あー今日は何が出るかなー♪って感じ。

 

いつものように横になって

先生の音魂に身を委ねていると、

先生が「今日はお庭はどんな感じですかー?」と。

 

 

はて、今日のお庭は・・・

 

お庭・・・(目をつぶってお庭を想う・・・)

 

ん?!

 

なっ・・・なっぬううう?!?!?

 

風呂に入ってますがな!!!

 

木々が?!

 

(ありえん・・・(唖然・・・))

 

なんかみんなリラックスして、

露天風呂に入ってる画像・・・

(ちなみに雰囲気はなんとなくマンガチック)

 

なんじゃーこりゃー・・・(困惑)。

 

ちょっと戸惑いながら

相神先生にそれを伝えて・・・

 

伝えて・・・

 

そのまま寝てしまったオレ(ガクッ

 

次に自分のイビキで目が覚め(は、恥ずかしい・・・)

そのままぽやーっとセッションを受け(横になってるだけともいう)、

 

さて、最後に立ち上がり最終調整・・・

となった時に、

 

んんん?

なんだこの画像・・・

 

見えてきたのは

ステージにドレス着て立ってる自分。

たくさんの観客。

隣には、木。(木!?)

 

そんで、木と微笑みあって(ちなみに木には顔がある)

ねーっ ^^。

みたいな感じでいるだけで

ステージに立ってるのに話をするでもないし歌を歌うでもない。

でもなんか、観客は満足してるふう。

 

???

 

で、これをシェアして相神先生に話しました。

 

その時自分の中に浮かんだ疑問。

 

「何もしなくても、ただ私がいるだけで人が癒される?」

 

そうですね、と頷く相神先生。

植物とゆっこさんが一緒にいることでできることがたくさんありそうです、と話してくださったあと、

 

「ゆっこさんの魂は、植物とともに地球を変えていきたいと思っている魂だというふうに

僕は感じているんですけれどね・・・

ナウシカの世界の、木々の腐海の世界のような。」

 

ぬおお。

そ、そないなデカイこと・・・

 

あ、で、でも、

 

人間一人としての私はできることに限界があるから、

出会う機会のある人としか縁がなくても、

植物と一緒ならもっとたくさんできることある、って

確かに私、思ってるわ・・・

 

だって、世界中どこにでも、植物はいるからね。

植物ネットワークを使って世界中の植物と組んで何かをやれたら

すごいことにはなるだろうな、とうすうすは思っているところ。

 

と思っていたら相神先生、さらに

「そして、ゆっこさんの中にいるだけで、

植物さえも温泉に入っているように癒されてしまう・・・

そんな世界をゆっこさんが持っているということなんですよね・・・」

 

(ちょっとぼーっとしてて相神先生がどういう表現をされたかは

きちんと再生できないんだけど、そんな会話をしたの)

 

なんだかすごいことになってきた・・・

 

相神先生には見えている景色があるようだけど、

私はここから実生活で観察とトライをしてみる、ということに。

 

さてー・・

 

どうなるか。

 

植物たち、お返事、よろしくですーう(笑。

 

 

 

 

 

 

今日の帰りは、立ち飲みの名店、肥後橋の「忘れな草」さん。

ローストビーフ、絶品です。

 

なんか最近常連になれてきつつあるかも・・・笑