ファッションコンサル・レポ「想定のなかった、新しい人生が見えてきた」3 | 写真家yukko*のVIVIDにゅ~す!

写真家yukko*のVIVIDにゅ~す!

写真家でファッションコンサルタントのyukko*です。

わたしは、人は幸せでいるために生きていると思っています。
お洋服や写真を通じて自分を見つけ、あなたの幸せをVIVID(イキイキと鮮やかに)に生きようぜ♪

(1)(2)の続きです。

 

いろいろお洋服を見た後に、

憧れのブランド、ディオールにやってきたきゃしーちゃんと私。

 

そこで、アテンドしてくれた素敵なお姉さんが

「これがお似合いになると思います・・・」

と奥から出してきてくれた素敵なドレス。

 

わー、絶対絶対似合うわー!!!

 

・・・ということで、早速試着。

 

 

(すいません、オレ写り込んでますがお気になさらず(笑)

 

ちょっとね、写真に限界があるんで

良さが写しきれてないんですけどね。

 

この丈感、素材感、ライン、すべてがものすごーく素敵、

そして、スカートのフレアがものすごく手の込んだもので、

動いた時のシルエットがね、もう秀逸です。

そしてきゃしーちゃんのために誂えられたかのようにピッッタリ!!!

 

写真が若干上目からのため、丈が長く見えますが、

実際はジャストなんですよー

 

 

もんのすごい、上品なツヤ消しのシルクサテン・・・

はあ〜〜・・・ため息ものです。

 

そしたら、素敵なお姉さんがさらに!

素敵な計らいをしてくれました。

 

「これ、なかなかお似合いになる方いないんです」

と出してくれたのは、ダイヤのバラのネックレス。

 

 

ぐほ!ぴったりすぎて鼻血出るわー・・・

きゃしーちゃん、バラ、似合いすぎだよ・・・

 

 

美しい・・・

はあ・・・

 

ため息しか出ねぇ・・・

 

本当に素晴らしいお洋服を堪能させていただき、

ディオールを後にした我々、

腹ごしらえをしながら、いろいろまた話をしました。

 

きゃしーちゃん、

 

「今回、いろんなお洋服を着てみて、

どんな自分にもなれるんだ、ってわかりました。

そして、それは人生も同じなんですね。

私、自分が心地良い場所にいることがこんなに幸せなこと、

知りませんでした。

ディオールは本当に本当に心地よかった。

もうそれを知ったから、自分が本当に心地良い所で生きるって決めました!」

 

と。

なんだか、聞いていて涙が出ましたよ。

 

そうして、腹ごしらえの後、

もうすこし時間があったので、

全く別のテイストのお洋服を見に出かけました。

 

それは、私自身がお洋服を買うのに

お世話になっているお店、キュードパリさん。

 

リラックスしているのに大人で

そしてちゃんとクラス感がある。

そんなお洋服がたくさんあるお店です。

 

そこで、きゃしーちゃんが試したことがないという

「基本の白シャツ」から試してみることに。

 

でも、きゃしーちゃん、最初は

慣れない白シャツに戸惑い気味。

 

そう、自分が着たことのないジャンルのお洋服って、最初は

初めて会った人のようにちょっと距離感がある。

でもね、例えば袖をまくったり、襟を抜いたり、

いろいろと「沿っていく」ことをすると

だんだんお洋服も寄り添ってくれるんですよー。

 

最初はぎこちなかったきゃしーちゃんも・・・

 

ほーら。

 

ゴールデングースのデニムがかわいいぜ・・・

 

 

シャツがよりそってくれてますねーえ。

 

他にもいろいろ、

かわいいニットにゆるめのかわいいパンツとか・・・

こちら上下アクネ。

 

 

アクネのシャツワンピも似合う!

 

 

最後は、めっちゃシンプルだけど、

すごく質の良いものの組み合わせ。

これは上級者っぽいねー

 

 

・・・と、これで試着は終わり。

 

最後にちょっと振り返りのために

カフェに入ります。

今回はマレフィセントコース(一番長いコースで、最大8時間!)

だったので、さすがの20代きゃしーちゃんも

いろんなインプットで頭と心がパンパン。

 

そこで、いろんな振り返りをしながら

話をしてクールダウンしたのですが、

(もちろん脳に糖分も補給(笑)

 

それでもやっぱりワクワクを隠しきれないこの笑顔!

 

 

お昼の時にも話したのですが、

やはり今回のコンサルで一番大きかったのは、

 

きゃしーちゃんご自身が、

「自分の居たい場所にいよう」と決めたこと。

自分の知っている世界だけではなくて、

本当に世界は広くて、

自分で自分の人生は好きなところで生きる、と決めていける。

そこに気づかれたことが

これからの彼女の人生を大きく変えていくと予感しています。

 

これから、どんどん自由に歩いて行ってください!

大事な大事な、あなたの一回しかない人生だから!

 

ユッコも応援していますよーーー!

 

ユッコのファッションコンサル、

詳細はこちらへ↓

 

ファッションコンサル詳細