写真教室のご感想をいただきました。ありがとうございます。 | 写真家yukko*のVIVIDにゅ~す!

写真家yukko*のVIVIDにゅ~す!

写真家でファッションコンサルタントのyukko*です。

わたしは、人は幸せでいるために生きていると思っています。
お洋服や写真を通じて自分を見つけ、あなたの幸せをVIVID(イキイキと鮮やかに)に生きようぜ♪

アップがのびのびになってしまっていましたが、


写真教室の花組にご参加くださったしほさんから、


先日の写真教室のご感想をいただきました!


ありがとうございます♪




ちょっとわたしからしほさんのことを見た感覚を


説明しておきますと。




しほさんって、もんのすごいユニークでオリジナルな


感性を持っているひと。


初めてしほさんの写真を見たとき、


「なんじゃこら!宇宙じゃん!」って思ったもん、わたし(笑




しほさんが撮っているものは


道とか切り株とかシャンデリアとか


ほんとに普通にそこにあるものなんだけれども、


しほさんの手にかかると、それが全部


ちいさななかの大きな宇宙になってしまう・・・


そんな写真を撮られるんですよ。




しほさんはキャンドル作家さんでもあるのだけど、


わたしは作品を見たことなくても


「きっとこの人は宇宙を作るためにキャンドルを作ってるんじゃない?」


って思いましたよ。




だからつまり、


しほさんご自身も、


普通とはちょっと違うスケールを持っているかたなんですよね。




でも、ご本人は例によって


それにあまり気付いていないようでした。




そんなしほさんのご感想、どうぞ^^













初めてyukko*さんの写真教室に参加させていただいて、やっぱり普通の写真教室じゃなかった!

おもしろかったというのが私の感想です☆



写真を通して宇宙を探してる

キャンドルに宇宙を作っているんでしょ?

と言われキャンドルで宇宙を作れるのか(゜ロ゜)

と衝撃を受けました!



私はカメラの知識がなかったし、あんなに集中して写真を撮ることがなかったので

写真を撮ることの楽しさを感じることもできたし

今までにないような写真が撮れて嬉しかったです(^-^)



最後に公園で撮った写真を見てもらって

「もっといっぱい変な写真撮っていき!好きな人いると思う!」



「嬉しい、悲しいといった感情のキャンドル作れると思う!たくわんとかさ!(笑)」



と言われもっと写真撮っていきたいと思いました。

私のマイワールドの写真を(笑)



キャンドルづくりでしばらく迷走していたので、yukko*さんに感情やたくわんなどもキャンドルで表現できるでしょ?

と言われイメージしていると楽しくて楽しくて(*^^*)



今までそんなこと考えたこともなかったので、私のイメージした私だけのキャンドルを作っていったらいいんや~



とキャンドルづくりに対してワクワクする気持ちを思い出させてもらいました*



ありがとうございました(*^^*)



yukko*さんともっとお話ししたいとも思いました!

次回の写真教室の日程と都合が合えば参加したいです(>ω<)






はい、ここまでがご感想です。


たくわん・・というのは(笑)、




しほさんだったらそのへんで売ってるたくあんを


モチーフにしてもそれがきっと宇宙っぽくなっちゃう気がしたから(笑


ええ、わたしの中の一般的なモノのイメージがたくあんだったんです・・・




とまあ、こんな感じで


写真そのもののテクニックよりは


その写真から感じられる「その人」を


みんなで探っていくこの写真教室「花組」。




次回は11月の16日(土)10時からの開催になります。


次がひと区切りで最終回、最終回は


撮影実習をまじえたワークショップにしようと思います。




あと3名様ご参加いただけますので


(すいません、メッセージボードに間違って満席表示してました^^;)


ぴんときたかたはぜひ。







写真作家yukko*の写真ワークショップ「心のレンズ」第五回(最終回)


2013年11月16日(土)10:00~15:00めど




・場所は未定です。参加されるかたに後ほどお知らせします。




参加費は単発で8,000円になります。




花組ほどガチンコではないけど
写真教室ちょっと行ってみたいな~と思うかたは、

現在開催中の写真展の会場、ハーブカフェkukuさんで
20日日曜日14時からも写真教室やります!
すぐ近くのえびす神社に写真撮りに行って、
皆さんで撮った写真を見ながら
あなたの視点、見かたを掘り出しちゃいます♪

こちらはハーブティー付きで5500円です。

いずれもお申込みは次のフォームからどうぞ。




パソコン用フォームhttp://ws.formzu.net/fgen/S73240878/




携帯電話用フォーム
http://ws.formzu.net/mfgen/S73240878/