素敵なお客さま・女神の画家石井一男先生 | 写真家yukko*のVIVIDにゅ~す!

写真家yukko*のVIVIDにゅ~す!

写真家でファッションコンサルタントのyukko*です。

わたしは、人は幸せでいるために生きていると思っています。
お洋服や写真を通じて自分を見つけ、あなたの幸せをVIVID(イキイキと鮮やかに)に生きようぜ♪

そうそう、ご紹介しようと思いつつまだご紹介してませんでした。

先日19日の日に、初めてわたしの写真展に来てくださった方がいらっしゃいました。

それは…

女神の絵で知られる、石井一男先生。

ライターのかたが石井先生を取材して書いた
「奇跡の画家」という本も出版され、
テレビの「情熱大陸」やその他の番組でも取り上げられているかたです。

これまでまったく世に知られていなかったのが
画廊のオーナーとの出会いで個展をすることになり
初個展で作品が完売になったそうです。

以前、わたしの大好きな徳島のスピリチュアル・カウンセラーの
ナオコ・シャイニーバードさんのブログで
石井先生の個展に行かれた話題を読んで
わたしも「見てみたい!」とすぐ出かけたら
ご本人がいらして、お話していたら次の個展のハガキを渡してくださり、
そちらに伺ったときに先生の連絡先をお聞きして
今回写真展のご案内させていただいていたのです。

まさかいらしてくださるとは!とっても嬉しかったです。

ちょうどほかのお客様がいらっしゃらない時間おみえになったので
先生を独占して聞きたい放題(笑)。
気分はインタビュアーです。

とってもシャイで、年上ながらかわいらしいかたなのですが、
わたしの失礼な質問にもう~ん、と考えて一所懸命話してくださいました。

先生はずっと苦労されながら絵を描いていらしたかたなので

「先生は、欲ってないんですか」
「いや、ないわけでは…あ、でもあなたよりはないかもしれない(苦笑)」とか

「先生、ガールフレンド作ったら楽しいんじゃないですか」
「…え…(絶句)」

とか、まあいろんなことをお聞きしてしまいました(笑)

印象的だったのは
「願い事はなんですか?」
ときいたら

「うーん、もう少し…絵を描く時間がほしいかな」

とおっしゃったこと。

先生は、体を悪くされていたことがあるので
人生の時間がいつまであるのか、
気がすむまで絵を描けるよう時間が欲しい、とおっしゃったのです。

ああ、このひとは本当に絵を描きたくて仕方ないんだなあ、と思いました。

たくさんお話して、帰りにはハグまでしちゃいましたよ(笑)
(無理やりではないですよ~☆)

一緒に写真も♪


写真作家yukko*のVIVIDにゅ~す!-201203181547000.jpg


しかも、今度お茶しましょー、と約束しちゃいました♪
むふふ~ん(^m^)

ナオコさん、ご縁をつないでくださりありがとうございます(^-^)!

(そういえばまだ報告してなかった☆)

ナオコさん、そういえば24日の16時~17時ころに写真展いらっしゃるそうです(^-^)
ナオコさんのチャネリングセッション、とってもオススメなんですが
この日はもう予約でいっぱいなんだそうです!
でも、ナオコさんに会ってみたいかたはぜひギャラリーでナオコさんにふれてください♪
とってもかわいいかたなのでね(^_-)

そうそう、ナオコさん、東京で近く個人セッションされるそうです。
ピンときたかたはぜひ♪

4月22日(日)、23日(月)の二日間、浜松町でセッションされるそうですよ(^-^)

ナオコさんはオリジナルのヒーリングもされるので、
セッションのリーディングで出てきたものに対して、
必要があればヒーリングもできるのがいいのですね(^_-)

ご興味あるかたは、ナオコさんのブログでどうぞ!
(…って、携帯からでリンクができないので、「ナオコ・シャイニーバード」で検索してみてね!
ナオコさんのブログはアメブロ「Naokoのスピリチュアルメッセージ」です(^-^))