親がストレスを溜めないようにするには? | 不登校の子供を持つ私達親が、毎日子供のことばかり考えて溜まる 「ストレス」をたった5分で解消させて、子供を「自立」まで導いた方法

不登校の子供を持つ私達親が、毎日子供のことばかり考えて溜まる 「ストレス」をたった5分で解消させて、子供を「自立」まで導いた方法

不登校の子供を持つ親御さんは、私達も含めて子供の将来が不安で、毎日の「ストレス」が溜まって自分が鬱になりそうですよね?
そうならないために私達親自身が強くなる方法を実践して子供を「自立」まで導きましょう!!





こんにちは、不登校児と親御さんに

活気を与えるたかパパとあいママ
です。




不登校児を持つ親の皆さん、

ストレス溜まってませんか??







私たちを含め

不登校児を持つ親御さんは、

かなりのストレスを抱えている事と

お察しします。







前にもストレスのコントロールと言う事で

記事を書かせていただきましたが

私たち夫婦も、子供の事で特に妻が

過大なストレスを負い、一時体調不良になりました。







妻の性格が生真面目で


・物事を曖昧に考えれない

・イライラすると相手を否定ばかりしてしまう

・自分の考えを他人にも当てはめたくなってしまう



なので、

ストレスを感じやすい性格らしいのです。





ストレスなんか溜めていたら

いろいろな病気になります。









妻はストレスで、


・体重増加

・肩こり、腰痛がひどい

・イライラ感



等、いいことはひとつもありません・・・










反対に私の場合、性格がいい意味で適当


・物事に対して完璧さを求めない

・物事に対して客観的に見れる、考えれる

・自分は自分、人は人



な性格ですので、ほぼストレスは溜まりません。

妻には、「なんて羨ましい性格なの~?」

いつも言われますが・・・・(笑)









しいて言えば、

妻の体調不良が心配で、ストレスが

溜まるかな~くらいです。










あなたは自分がどんな性格か解りますか?





私みたいな適当?な性格ならば

そんなにストレスはたまらないでしょう。




でも、妻と同じような性格の人は要注意です!

親のあなたがストレスが溜まって

弱っている状態では、子供に伝わってしまい

不登校を解決出来なくなってしまいますから。






そこで、簡単なストレスを溜めない方法を

お伝えします!!







ずばり、『笑う事』 です!!!







笑う事はとても正直な感情で、

お腹の底から笑うのはストレス解消になります。

笑うことにより自律神経のバランスを整え、

癌になりにくいという研究結果もあるほでです。






くすくす笑うのもOK。

TVなど見て笑うのでもOK。

なんなら大声を出して笑ってください。





昔から、“笑う門には福来る”と言うように

笑うことはいいことなんです。

私はいつも笑っていますので、嫌なことは

すぐに忘れますよ!!






妻も笑うことを習慣付けてから

性格も明るくなったのか?

ストレスも少なくなったようで

私も安心しました。







この勢いで、子供の不登校を

改善していこうと思います。





皆さんも今すぐ、

毎日「笑う事」を習慣付けて子供と接し、

目を瞑って『子供とストレス無く会話できる』

自分を、想像してください。







「最近、笑ってないな~」と感じたら、

笑いを取り入れてみてください。





親がストレスを無くしていけば

子供もそれに付いてきます。

そして、不登校も改善に向かい

進んで行くでしょう!!





============================
必読!!「つらい気持ち」「ストレス」をその日のうちに

スッキリさせる方法を教えます!!

こちらから↓↓↓
=============================