秋田・由利本荘市 インバウンドツーリズムセミナー終了しました!(実践型地域雇用創造事業セミナー) | 人材育成コンサルタント田原洋樹(オフィスたはら 代表取締役)の『人材育成に全力投球』

人材育成コンサルタント田原洋樹(オフィスたはら 代表取締役)の『人材育成に全力投球』

オフィスたはら Office Tahara(Training & Consulting)
代表取締役 人材育成コンサルタント 田原洋樹です。
人材育成に関するさまざまな想いや考えを書き綴ります。
 

昨年12月以来、2度目の秋田・由利本荘市への訪問でした。

今回は2日間の連続講義で、テーマは最近はやりの

インバウンド(訪日外国人観光客)ツーリズムセミナーです。

(本セミナーは厚生労働省の実践型地域雇用創造事業の一環です。)



まずは、インバインドの現状を把握して頂き

我が国の観光政策の中で、インバウンドにどれほどの期待がかかっているのか?

観光庁のデータなどを元に、理解を深めていただきました。


次に、実際にインバウンド対応をするうえで必要な振る舞い方、

特に今回は「言語面」での対応方法について、じっくり、知識やスタンスを

インプット頂きました。


今回は、実際に関西のホテルでインバウンド対応をしている

私の姪のサポート(アシスタント講師として、協力してもらいました)

ももらいながら、実践的なセミナーを企画しました。


思いのほか、受講者の方々も熱心の取り組んでいただき

インバウンドにかける、期待、思い入れの大きさを実感することが

できました。


2度目の由利本荘でしたが、食べるものも美味しいし、人も

あたたかい。


前回よりもまして、このまちが好きになりました!

また機会があれば、訪れたいです!!


みなさん、ありがとうございました!