ハロウィーンとSNSの連動性 | 人材育成コンサルタント田原洋樹(オフィスたはら 代表取締役)の『人材育成に全力投球』

人材育成コンサルタント田原洋樹(オフィスたはら 代表取締役)の『人材育成に全力投球』

オフィスたはら Office Tahara(Training & Consulting)
代表取締役 人材育成コンサルタント 田原洋樹です。
人材育成に関するさまざまな想いや考えを書き綴ります。
 

ハロウィーンの盛り上がりはすごかったですね。

TVで渋谷あたりの映像を見るにつけ、海外から来たイベントは

もはや日本の独自文化に発展した感じがします。

今やバレンタインを上回る経済効果だとか。

将来的にはクリスマスにも迫るのでしょうか?


あれだけの仮装をして、街を練り歩くだけでは

これだけの盛り上がりはなかったでしょう。

やはり、自身の変身ぶりをスマホで撮影し

SNSなどにアップすることを目的として

いる人も多いのではないか?

自撮棒を片手に、見知らぬ人同士が

楽しそうに写真を撮っている映像を見て

ふと思いました。


最近の若い者は。なんて堅苦しいこと言わず

何でも楽しんでしまう、日本の若者の独創性や

企画性を誇らしく思いたいですね。

本家の欧米諸国から、日本のハロウィーンを目当てに

来日する人も多いとか。

インバウンド(訪日客)も益々勢いが増しますね。


今は渋谷の盛り上がりが特に報じられていますが

これを地方に拡散させれば、地方創生も一気に

解決??

とは簡単にはいかないまでも、なんかのヒントには

なりそうですね。



オフィスたはら

人材育成コンサルタント 田原洋樹

http://officetahara.com/