今回は新しくなったマママの絵本コーナーをご紹介します。 
 

 マママのプレイルームには絵本も置いていたのですが、以前はケースに縦入れしていました。 

 

 昔、、 

 

 ぱっと見ではどんな絵本があるかわからないので、子どもたちはカゴを下ろしてもらってからお目当ての一冊を探していました、というか取り出していました。。 
 

 …ということで、リニューアル! !

 

 今! (^^)

 

 暖炉のスペースが素敵な絵本コーナーになりました!ディスプレイタイプの絵本棚をフェイク暖炉のスペースに設置しました。先ずは20冊ほど、、、もちろん、教材室にももっとたくさんあります。 ちなみに、左端のガラス窓はかくれんぼに必ず使われる場所です、、元はワイン陳列棚だったのかなぁ、、

 
 表紙やタイトルが見えるので、どんな絵本があるかわかりやすくなっています。位置も低くなって、子どもでも楽に取り出せるようになりました。  翌日一番乗りのYくんがさっそく絵本を手に取っていました。パパと一緒に見ていて楽しそう(^^♪ 

 

 お片付けもしたくなりますね、、見て楽しむこともできる構造化です(^^)/ 

 

 開所からそろそろ5年が経とうとしてるマママですが、これからもどんどん改良できるところには手を入れていきます。目指せ「一目で見てわかる!」があふれる場所! 

                                                                               A