7月28日牡牛座下弦の月です。次の新月までに意識してお過ごしてみたい5つのメッセージ…ホロスコープとサビアンシンボルからお届けします。

 

 

 「牡牛座下弦の月」5つのメッセージ

 

1. 仕事上の目標を設定し
    創造的プロジェクトに取り組む

2.芸術的感性と創造力で
  オリジナリティを発揮する

3.他者との理解を深め絆を育くむ

4 感情と知性のバランスを意識する

5.ポジティブとネガティブの
  両方を受け入れる

 

 


1. 仕事上の目標を設定し

  創造的プロジェクトに取り組む

 

 

MCが獅子座にあり

MCルーラーが太陽

その太陽が10ハウスであることから


 

社会的な成功へ向けて

明確なキャリア目標を

設定することが

重要な時となりそうデス

 

太陽―火星―海王星の小三角


太陽―海王星 トラインからも
理想をより具体的に思い描き

その理想のビジョンを

現実にするため

 

具体的な行動を

起こしていくことが

大切となりそうです

 

 

太陽―火星 セクスタイルという

生産的なアスペクトからも

 

ご自身の目標に向けて

お仕事やプロジェクトに

情熱を注ぎ

積極的に取り組んでいくことで

成果を上げてゆけそう

 

 

また水星も10ハウス

であることから

やりがいを感じ

ご自身の能力を
発揮できるお仕事に集中し

要領良くこなしていけそう

 

但し
火星―海王星 セクスタイルから

高い理想を掲げるあまり

夢見がちにもなりやすいとき

 

常に現実的な視点

取り入れておくことも

大切となりそう

 

また
太陽―冥王星のオポジション

まだ続いています


社会的成功を求めるあまり

野心的な欲求に駆られて

他をおざなりにしたり

 

またご自身のキャパを超えて

無理を押して
頑張り過ぎないようご注意を…お願い

 



2.芸術的感性と創造力で
  オリジナリティを発揮する

 


太陽と調和角をとっている
海王星は5ハウス

 

新規プロジェクトには
感性を大切に

オリジナルな表現方法を

発揮してゆきたい乙女のトキメキ

 

天王星―海王星 セクスタイルから

 

従来の考えに

収まらないアイデアも
取り入れてみることで

解決策が見つかるかも…ウインク

 

 

但しその際

水星―天王星 スクエアから


ご自身の独自のアイデアに

「固執」しすぎないことも

大切となりそう

 

金星も10ハウス

であることから

自分ひとりの力ではなく

周囲の人から

上手に恩恵を受けることで

社会的な立場を

確立しやすいとき

 

 

金星がノーアスペクト
であることから

 

周囲のひとを惹きつける

魅力を発揮して

社交的に振舞える

時でもあります

 

社交力を活かすことが

お仕事の発展にも

つながりそうですニコニコ

 

 

 

3.他者との理解を深め絆を育む

 

 

アセンダントは蠍座

右矢印チャートルーラーは冥王星

冥王星は3ハウス

 

知識の探求や
コミュニケーションを通じて

知的好奇心を満たしてゆくことで

これまで思い至らなかった

気付きが得られそう

 

 

冥王星は火星とトラインの調和角

 

深い人間関係を築き

協力し合うことで

社会的な影響力にも繋がりそう

 

また冥王星がルーラーである

蠍座のナチュラルハウスは
8ハウス

 

その8ハウスに木星

位置することから

対話を通じ

思いを共有することが

大切となりそう

 

「再生と復活」の意味からも

互いに失いかけた

信頼を取り戻すにも良いとき

 

木星のサビアン

双子座14度

「テレパシーでの会話」

工夫を施すことで

人と人との意思疎通を促してゆく

 

但し火星も8ハウス

位置することから

ともすると

感情的な対立も起こりやすいとき

 

冷静に対話を重ねることが

重要となりそう爆  笑

 

また火星が水星とスクエアから

 

早まった決断を避けることも

意識したい時

 

信頼関係についても

焦らず

時間をかけてゆっくりと

築いてゆきたい照れ

 

金星のサビアン

獅子座21度

「中毒した鶏」

目標達成を急ぐあまり

危険な挑戦を試みてしまう

 

 

4 感情と知性のバランスを意識する
 

月が7ハウスから

相手の感情を

敏感に察知しやすいとき

でもあります

 

相手の影響に

過度に巻き込まれすぎない

ことも大切となりそうキョロキョロ

 

共感が高じて

他者の感情と

ご自身の感情を

混同してしまわないよう

適切なバウンダリーも意識してみたい

 

月―冥王星 スクエアからも

感情が揺さぶられる出来事が

起こりやすい時でもあります

 

激しい感情に

振り回されて

しまうことのないよう笑い泣き

 

ご自身の感情を

客観的に見つめる目を持って

冷静さ取り戻してゆきましょう

 

 

月―水星 トラインからも

「感情」と「知性」の

バランスを保つことが

促されていると言えそうです

 

そこからより良い

コミュニケーションの在り方を

工夫してゆきたいときドキドキ

 

 

気持ちを表現する

適切な言葉を探してゆくことで

より深い共感に繋がりそう

 

 

 

5.ポジティブとネガティブの

  両方を受け入れる

 

 

そして今回の太陽のサビアンは…

    

太陽のサビアン

獅子座6度

「時代遅れの女と最先端の少女」

自分の「思い」に

集中するあまり


いつの間にかそれが

「世間一般」の価値観から

かけ離れていたことに

気付かされる出来事が…


そのギャップに気付くことで

自分の在り方を
軌道修正していく

 

 

 

こちらのサビアンから

私が連想しましたのは

今回の牡牛座下弦の月のチャートの

木星と土星のスクエア

 

木星の楽観性
土星の悲観性という

相反する気持ちの間で揺れ動き

自分の考えの枠に囚われがちに…

 

自分の基準で

あれこれジャッジしがちな

「思考の枠」から出て

 

世の中には

良い面があれば

悪い面も…
両方が存在する

ことを認め

受け入れてゆく
 

 

難しいことだけれど

それを認めることで

「自分の視点」をいったん手放し

 

現実的で

客観的な視点

立ち返ることができそう

 

水星のサビアン

乙女座2度

「掲げられた白い十字架」

客観的な判断基準に委ねる

 

そこから更に

善悪という判断基準を

統合してゆくことで

 

できるだけ物事を

ありのまま

「フラット」に見てゆく

 

そうすれば
身近に起こっている問題にも

新しい解決策を

見つけることが
できるかもしれません

 

そうすれば

架かることはないと思っていた

「誰か」との間にも

「橋を架ける」ことが

出来るかもしれないのです…

    

 


【牡牛座下弦の月】まとめ
…この1週間のおすすめの過ごし方

 

 

 

 「牡牛座下弦の月」~5つのメッセージ

 

1. 仕事上の目標を設定し
    創造的プロジェクトに取り組む

2.芸術的感性と創造力で
  オリジナリティを発揮する

3.他者との理解を深め絆を育くむ

4 感情と知性のバランスを意識する

5.ポジティブとネガティブの
  両方を受け入れる

 

 

 

今週は社会的な成功に向け
目標を設定し
具体的なビジョンを描いて

感性を活かし
新しいアイデアを試しながら
積極的に行動してゆきましょう

それと共に
深い人間関係を
築いていくことが
焦点となりそう

但し信頼関係を深めることを
急ぎすぎず

対話を重ねながら
感情的な対立を避けることが
重要となりそう

そのためには
良い悪いという
「じぶんの判断」をいったん手放し
両方を認め
受け入れていくことが
大切となりそうです

 

闇があることで、光も際立つから…

 

✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼

 

本日も最後までお読みいただき

ありがとうございました赤薔薇

 

これからの時代

星空情報を生活に取り入れ

「星のリズム」に

波長を合わせることが

幸運の波に乗る秘訣

 

ぜひブログをフォローして

更新情報をお受け取りくださいねラブラブ

 


 

太陽と月の物語~自分を見失っている貴女へ - にほんブログ村


宮代 彩也乃(みやしろあやの)

波動を上げて
シンクロニシティの波に乗る
東西アストロジー&サビアンシンボル×潜在意識コーチング



プロフィール&取得スキルをリニューアル!!
「私の恥ずかしい過去」も大公開!?右矢印こちらハート
 

*ご鑑定&セッションMENU*


*お試しセッション*

*「心のブロック」リリース

*「量子力学コーチング」

*占星術ご鑑定 


*MAILセミナー*

【新しい時代】へ歩み出すための
マインドセット・メルマガ→→
詳細はこちら


*LINEプレゼント*

「豊かさ」を受け取る意識つくり…8大プレゼント


 


時折の星の動きや

運気アップ暦情報もお届けしています乙女のトキメキ

友だち追加