6月22日山羊座にて満月、29日は牡羊座下弦の月、そして土星の逆行です。6月下旬の星の動きから意識して頂きたいこと、そして開運へのアクションをホロスコープとサビアンシンボルからお伝えしてゆきます。

 

6月22日 山羊座満月

 

 

6月22日は山羊座の満月です。

ここから

次の新月までに

意識して頂くと良いことは?

 

 

1. 自分を表現する

 

 

太陽・水星・金星の

コンジャンクション(0度)

 

「夏至のホロスコープ」

からの3天体の重なりが

まだ続いています

 

今回の満月では

10ハウスであることから

ホロスコープを無料で作成さん)

 

特にお仕事の面で

自己表現や

創造的なエネルギーが

高まりそう

 

美意識と知性が

調和することから

より魅力的な表現を

工夫することで

円滑なコミュニケーションが

促されそう

 

9ハウス

火星・木星・天王星の

3天体からも

高い目標に向かって

自己変革を

起こしていける時と言えそう

 

 

2. 現実的な視点を大切に

 

 

但し

太陽・水星・金星―

海王星スクエア(90度)

も続いています

 

引き続き

夢と理想へのイマジネーションが

行き過ぎないよう

現実に根差した判断から

理想と現実のバランスを

保つことが必要となるでしょう

 

太陽のサビアンシンボルは


 

3.他者との協力

 

今回の

山羊座満月のチャートでは

アセンダント乙女座

MC双子座から

 

チャートルーラー

MCルーラー

共に水星となっています

(5度前ルールで)

 

水星は11ハウス

 

お隣の金星10ハウス

と共に

水星・金星が

火星とセクスタイル(60度)

の調和角

 

特にお仕事の面で

対人関係が活発になりそう

 

人間関係の

ネットワークを通じて

社会との関わりが深まり

彼らに助けられて

お仕事のチャンスや

ステイタスがもたらされそう

 

社会的地位ある人との

ネットワークは

特に良い流れを呼び込んでくれそう

 

また自分自身が

そうしたグループや

共同体にも

利益をもたらすような

貢献ができるといい…

といった考えから

お互いに助け合おう

とするシーンが多くなるかも

 

ただ

月ー金星ー海王星の

三角(オポジション&スクエア)から

相手への過度の期待や

頼り過ぎに注意したい時…

適度なバウンダリーは

保っておきたいですね

 


4. プライベートの充実

 

 

また

月―海王星スクエア(90度)

の配置は

感情の揺れを起こしやすい時

とも言えるので

冷静なコントロールが

必要となりそうです

 

他人からの影響を

受けやすい時でもあり

誰かの言葉で

右往左往してしまったり

 

感受性が高まる分

繊細さから神経も消耗しやすく

プレッシャーやストレスを

感じやすいときと言えそう

 

家庭での休息の時間や

心身を休められる

プライベートの時間は

引き続き

大事になさってくださいね

 

 

特に今回の満月チャートでは

月は4ハウスとなりますので

環境からの影響を

受けやすい時とも言えそう

 

ご自分の

くつろぎスペースである

ご家庭で

居心地の良さを

キープできるよう

 

少しずつでも

お部屋の断捨離や

整理整頓を進め

 

家庭内の環境を整えることが

気分もリフレッシュ

幸運を運んでくれそう

 

そして一緒にいることで

くつろぎ

安心できる方たち

との時間が

絆を結び直してくれる

ことにもなりそうです

 

月のサビアンシンボルは

 

 


5. まとめ
 

 

次の新月までの2週間は

 

高すぎる理想が

幻想とならないよう

常に現実的な視点との

擦り合わせも意識しつつ

 

特にお仕事の面で

高い目標に向かい

創造性を発揮したいとき

 

ただ感受性の高まりから

感情も揺れやすい面があり

心身を休める

環境と時間は

確保なさってくださいね

 

コミュニケーションの面では

相手に流されず

また頼り過ぎない

自分の立ち位置を

明確にして頂くことで

協力関係を

深めてゆくことができそう

 

プライベートでも

心を通い合わせられる

方がたとの時間を

大切になさってください

 

 

6月26日 水星―土星トライン(120度)

 

 

知識や技能を象徴する水星に

地道な努力や堅実性を表す

土星のエネルギーが結び付き

 

 

実務的な知識や

専門スキルを身に着けるのに

とても良い時期となります

 

集中力も高まり

ここで

じっくりと学んだことは

永く記憶に残りそうラブラブ

 

またこれまでに学んできた

知識と実務に応用していくにも

絶好の機会と言えそう

 

 

6月29日 牡羊座の下弦の月

 

 

6月29日は

牡羊座の下弦の月です。この時期

意識して頂くと良いことは?

 

 

1. 内省的な時間を確保する
 

 

アセンダントが獅子座

その支配星の

太陽がチャートルーラーとなり

12ハウスにあることから

 

内省的な時間や

精神的な向上を促す時間を

大切にしたいとき

 

ご自身が大切にされたい

価値観について

向き合って頂くお時間を

つくってみてくださいね

 

社会的な関係の中で

果たすべき役割を

超えたところでの

ご自身の

ミッションというものに

思いを馳せてみて頂きたいとき

 

引き続き

静かで集中できる

時間と空間の確保を

大切になさってくださいね

 

 

太陽のサビアンシンボルは

 


2. 他者との深い絆を築くこと

 

 

金星と土星のトライン(120度)

また

金星が12ハウス

土星が8ハウス

位置することから

 

親しい方と

ご自身の深い処にある

価値観を共有し

絆を深めてゆけるとき

 

身近な方との

信頼関係をの構築に

チカラを注いでゆきましょう



3. 実用的な計画を立てること

 

 

MCルーラーである

火星が10ハウス

その10ハウスと関連の深い

土星とセクスタイル(60度)

 

お仕事に関する

目標を明確にし

目標達成に向けて

努力を継続できる配置

 

着実に計画を

遂行してゆくのに

適したときと言えそうです

 


4. グループでの活動に参加

 

 

ラッキースター

木星は11ハウス

 

社会的な活動

お仕事面での協働や

趣味や地域活動などの

グループでの貢献が

成功の鍵を運んでくれそう

 

そして

月とセクスタイル(60度)

そうしたグループの誰かから

予期せぬ救いの手が現われ

助けられる…といった

サプライズがあるかも乙女のトキメキ

 

月のサビアンシンボルは



5. オーバーワークにご注意

 

 

天王星・海王星と幸運の小三角形

インスピレーションと直観力が

冴えるときとなりそう

 

冥王星が6ハウス

特にお仕事に対し

徹底的なアプローチと

情熱を発揮できそう

 

ただしその分

過度な労働や

ストレスには注意が必要です

 

仕事に没頭しすぎ

身体や精神に

負担がかかることがないよう

 

適度な休息で

お身体を休め

お仕事とのバランスを

取っていかれてくださいね

 

 

6. まとめ



この期間は

内省的な時間を持ち

ご自身の価値観や

ゴールを確認してゆくことで

 

目標に向かって

計画的に

コツコツと

地道な努力で

前進していくことが

可能となりそう

 

社会的な活動や

フループワークに

積極的に参加しつつ

 

オーバーワークには

ご注意されて

休息のお時間も

大切にされてくださいね

 

親しい方との

絆を深める時間も

確保することで

精神的にも

充実させることができそう

 

内的な成長と

外部との活動の調和を

両立させることが

ポイントとなりそう

 

そこから成功と充足感を

招いていくことができそうです

 

 

6月30日 土星の逆行スタート

 

 

この日より11月15日まで

土星は逆行となります

 

 

10ハウスでの

逆行スタートであることから

特にお仕事の

キャリアや実務面で

「システム」が良い形で

スムーズに回っているかといった

見直しを迫られる時となりそうです

 

今年前半の星の動きでは

10ハウスが強調されてきたことも

多かったように思います

 

これまで

ご自身に起こっていたことを

振り返り

修正すべき点を

洗い出してみるのにも

良いときとなりそうです

 

またお仕事で

ベストパフォーマンスを

維持するための

自己管理の側面を

見直してみるのも良さそう

 

また土星の支配する山羊座に

間もなく冥王星が

一時帰還することからも

社会的な風潮や価値観に対しての

ご自身のスタンスの見直しを

促される出来事も

あるかもしれません

 

逆行開始のサビアンシンボルは

 

お仕事の場面でも

「来るものを拒まず」

やってきたチャンスを

大切にしていくことが

求められるときとなりそうです

 

 

…いかがでしたか?

月末になるにつれ

ハードなアスペクトが

解消されていくイメージの

星回り…

 

ご自身の内面を

整えて頂くことで

お仕事もプライベートも

いっそう充実してゆきそう

 

 

今週も素敵な時間を

お過ごしくださいねおすましペガサス乙女のトキメキ

 

✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼

 

本日も最後までお読みいただき

ありがとうございます赤薔薇

 

星の動きに波長を合わせ

運気の波を掴んでゆきましょう

 

ぜひブログをフォローして

ホロスコープと

サビアン・シンボルの

更新情報をお受け取りくださいねラブラブ

 


 

太陽と月の物語~自分を見失っている貴女へ - にほんブログ村


宮代 彩也乃(みやしろあやの)
意識改革ナビゲーション
東西アストロジーと潜在意識コーチング

開運*美ライフ*コンサルテーション

*公式LINE*

時折の「星の動き」や「こよみ情報」を

お届けしています乙女のトキメキ

友だち追加

*ご鑑定&セッションMENU*

取得スキル&プロフィールは右矢印こちらハート


*お試しセッション* 夢を現実化する道しるべ

*「心のブロック」リリース

*占星術ご鑑定 


*MAILセミナー*

【新しい時代】へ歩み出すための
マインドセット・メルマガ→→
詳細はこちら