4月9日未明、牡羊座で新月です。北米近辺では【皆既日食】となりました。太陽が一度隠れてまた姿を現す日食は1年の内でも大きな変容のシーズンです。約半年の影響があるとされる新月チャートですが特に次の満月までの2週間には是非とも意識して頂きたいメッセージをお届けしてゆきます。

 

牡羊座新月チャートはこちら


 

チャートルーラーとMCルーラー

(画像はインスタグラム・リール動画から)

 

【皆既日食】を伴う新月

今回の新月は

メキシコ、北米、カナダにかけ

皆既日食となりました

 

日食が起こるのは1年に約2回

(次回は10月3日)

 

太陽を一度月が覆い隠し

再び姿を現す

日食が促すものは

「リセット」「転換」

「復活と再生」

 

冥王星の象意

「(潜在意識下に)

隠されていたものに気付き、

そして浮上させる」こと

にも似ています

 

そして

日食を伴うということは

「ドラゴンヘッド」の近くで

新月が起こるということ

 

ドラゴンヘッドとは

月の通り道(白道)が

太陽の通り道(黄道)に

重なる点(感受点)で

「今世での魂の目指すべき方向性」

とも言われます

 

つまり「浮かび上がるもの」は

魂の方向性を示唆するもの…はてなマーク

 

牡羊座新月で

ドラゴンヘッドのサビアンシンボルは

    

牡羊座16度

「日の入りに踊っている妖精ブラウニー」

 

「影のサイン」(反対側の星座)
天秤座が流入する度数
個人の力を
発達させようとする牡羊座が
リラックスした気分で過ごし
休むことや
人の意見を聞き入れることを学びます

今年に入って

何度も何度も強調されている

こちらのシンボル

 

今回はとうとう

【日食】を引き起こしました…!?

 

「休め」という指令!?

火星♂が支配星の牡羊座が

「前へ、前へ…」と

飽くなき「男性性」を

発揮しようとするのに対し

 

金星♀が支配星の天秤座が

STOP!!

いったん立ち止まって

「女性性」を思い返して…

と言っているようなもの

 

つまり

「積極性」に対する「受容性」

です

 

それは昨年の春分から

何度も海王星が1ハウスに位置し

「直感」や

「インスピレーション」を受け取って

…と伝えてきているのにも

通じていると思います

 

「女性性」そして「受容力」

それは

「新しい時代」へ向かう鍵カギ

とも言えるのではないでしょうか

 

さらに…

 

牡羊座新月のキロン

今回の新月は

 

太陽と月とキロンは

殆ど「オーブ(度差)」がありません

 

「癒しと再生」が強調されています

 

魂の傷を癒し

コンプレックスを解消し

「新しいあなた」へ一歩踏み出す

そんなチャンスともなりそうな

日食新月です

 

太陽2ハウス

 

「金運」の2ハウスに
太陽のあるときは

物質的な豊かさや安定を求め

資産を守り、増やすことを重視します

 

資産の管理や投資に

興味を持たれるかもしれません

 

けれども2ハウスにはもう一つ

「自分の持っているリソース」

という意味もあります

 

この時期

是非行って頂きたいのは

ご自身そのものが

「持っているもの」を

富や豊かさに替えていくこと

 

そのためのプランを

立ててゆきましょう

 

ご自身がこれまで学んできた

身に着けてきた

経験や知識、スキル

また

生まれながらに持っている才能

そういったものを発掘し

お仕事に活かしていくには

どうすればいいか

 

また更にご自身の価値を高め

収入を増やすためには

何が必要か…をとことん

探究してみられることが

おすすめです

 

月2ハウス

 

そして「感情」を表す月が

2ハウスに位置することからは

 

あなたにとっての

「豊かさ」がなんであるかを

あらためて見つめ直してみたいとき

 

あなたの生活を潤ってくれる

素敵な品々?

あなたの感情を

安定させてくれるもの?

 

それはもちろん

「お金」よ…

とあなたは思うかもしれません

 

けれどもここで
もう一歩

あなたの「ハート」に踏み込んで

聞いてみて頂きたいのです

 

その「お金」を手にして

得たい未来はなんですか?

 

あなたのこころを

ほんとうに

喜びで満たしてくれるものは?

 

あなたにとって

「真の豊かさ」を

もたらしてくれるもの

 

「お金」が運んでくれる

その先にあって欲しいものは

なんであるのかを

是非見い出してみてくださいね

 

宝石ブルー太陽と月とキロンのサビアン

 

 


 

水星2ハウス

 

2ハウスは「価値があると思うもの」

も意味しますので

 

水星が2ハウスにあるときは

知的なこと

人とのコミュニケーションを

重視する時となりそうです

 

これまでに学んできた知識を整理して

新しいアイデアを生み出したり
人づてに耳にした情報などから

金運がめぐりそう

 

経済動向を見抜いたり

資産を増やすための情報も

訪れやすい時

 

必要な情報をキャッチできるよう

アンテナを高くしておくと良さそう

 

少ない労力で

最大限のお金を生み出すための

施策を工夫するにも良いとき

 

宝石ブルー水星のサビアン

 

牡羊座25度「二重の約束」

衣食住など金銭的・物質的な世界と

目に見えない精神的な世界の

それぞれを充実させたいと願い

身を置いてみるなど

 

本業と副業を頑張ってみたり

仕事の他に

趣味にも全力投球してみたり…

と視野を広く保つ

 

金星1ハウス

 

1ハウスは「見た目」も意味するので

ご自身の魅力を

外見的にも表現できるとき

 

人を魅了する個性を発揮するため

ファッションやメイクに

凝ってみるのも良さそう♥

 

モラルも大切にされる時なので

節度を保った

品の良いコミュニケーションが楽しめそう

 

そして

自分にとっての心地良いもの

を見い出していく

 

宝石ブルー金星のサビアン

 

牡羊座5度「羽のある三角」

子どものような純粋な心に立ち返り

「ほんとうの願望」に

向き合ってみることの大切さを

教えてくれるシンボル

 
 

 

火星1ハウス

 

新しいことに挑んだり

どうすれば願望に手が届くかを

工夫してみるなど

自分が達成してみたい事へ向かって

情熱とエネルギーをいっぱいに

注いでみたくなりそう

 

宝石ブルー火星のサビアン
 

魚座14度「キツネ皮をまとった女性」

洗練された立ち居振る舞いや社交術

人に心地よさを与える話術で魅了しつつ

自分本来の能力を隠して

立場を有利に

 

木星3ハウス(5度前ルール)

 

社会や流行に関して

必要な情報をキャッチし

知識や教養を活用することが

成功に繋がりやすいとき

 

持っている知識を

人に伝えたり教えたり

また文章で表現してみるにも良い時

 

近場の旅行からも

良いインスピレーションが得られそう

 

宝石ブルー木星のサビアン

 

牡牛座20度「雲を作り運び去る風」
感受性が研ぎ澄まされ
自然現象や周囲の状況から
必要なメッセージを受け取っていく
またそこには
あなたの心もようが
映し出されているかもしれません

 

 

土星1ハウス

 

この配置は
自分を成長させて

自己肯定感を高めたいと
行動や選択に
試練や責任を課すなど
自分に厳しくなりがち
 

他者からの評価よりも
自己の信念を大切にして

目標を達成するために
堅実な努力を重ねてゆけそう

 

 

宝石ブルー土星のサビアン

 

魚座15度「部下の訓練をしている将校」

自分が体験し受け取って来たものを
後継者などに伝えようと努力しますが

熱心に語るほどすれ違ったり

なかなか
うまくいかないことを実感します
 

言葉や表現を工夫したり
じっくりと話し合うことが
大切となりそう

 

 

天王星3ハウス

 

既成概念を飛び越えるような

オリジナルな考え方や話し方が

功を奏しそう

 

個性的な話題

人が着目しないような

独特のポイントに注目したり

「あなたならでは」の視点を大切にして

コミュニケーションに活用したいとき

 

宝石ブルー天王星のサビアン


牡牛座22度「荒れた水の上を飛ぶ白い鳩」

不安や心配に陥った時にも

心の平安を保つには
どんなときも

困難を乗り越えるための「導き」

といえるものが

もたらされると信じること…

 

日々を丁寧に過ごすことで

状況を打破するためには

何をどう行えば良いか

ヒラメキと共に理解されるでしょう

 

海王星1ハウス

 

言語化できないような

無意識からくる直感が

重要なメッセージを伝えてくる時

 

感性や感受性が鋭くなるので

夢からのメッセージを書き留めたり

アートやこころを潤す作品に

触れてみる事でも

良いインスピレーションが得られそう

 

但し

夢と理想に意識が向きすぎて

足元をすくわれないようにはご注意

 

宝石ブルー海王星のサビアンシンボル

 

魚座29度「プリズム」

「プリズム」とは

白色光を

7色の光に屈折・分散させる

ガラスなどの三角柱のこと

 

スピリチュアルの世界では

「思い」や「思考」が現象化する際には

この「7つの光」が規則正しく展開する…

とされます

 

冥王星12ハウス

 

自我を手放すために

リミットを超えてでも

次のステージへ進みたいと願い

極限状態に踏み込んだり

無謀な行動にも出てしまう可能性も…??

 

宝石ブルー冥王星のサビアンシンボル

 

水瓶座3度「海軍からの脱走兵」

「これが当たり前」

「これが常識」とされるものに

反旗を翻しても

自分の信念に忠実に

こころの自由を確保しようとする

 

 

牡羊座新月~まとめ~

 

日食新月から次の満月までの2週間

(またはここから半年)の間に

やってみたいこと

 

クローバー「自分にとって心地良いもの」や

 「本当にあなたの心を満たす」

 豊かさを見い出す…そして

 「既に持っているリソース」を

  富に替えていく 

 

クローバーそれにはまず
 身についている知識を人に伝えてみたり
 「じぶん独自の視点」を大切に

  感性や感受性を発揮したり

 必要な情報をキャッチできるよう

 アンテナを高くし
 直感やインスピレーションといった

 「受け取り力」を磨いていく

 

クローバー自分が達成したい

 夢や目標に集中し

 コツコツ取り組んでゆく

 

クローバー心の奥に隠れたネガティブ要素に

 向き合うことで

 「不安・心配」の原因になっているもの

 を浮上させ手放していく

 

右矢印特に「2ハウス」の太陽と月に

「キロン」が重なることから

太陽=父親

月=母親

つまり両親から受け継いだ

「お金のブロック」のリリース

というテーマも

隠れているようにも思います…

 

2ハウスは

「あなたに備わっている価値」

を表します

 

どうぞここからは

 

あなたがこれまで

学んできたもの

身に着けてきたスキル

そして

 

ご両親から受け継いだ

不要な「不安や心配」ではなく

かけがえのない

「生まれ持った才能(ギフト)」

の方に目を向け直し…

 

心満たされる

「新たな価値」(お金や豊かさ)

を生み出す…

 

そんな
シーズンとしてみませんか??

 

 

魂の傷を癒して

「新しいあなた」へ踏み出すために

 

 

この貴重なチャンスの時を是非

活かし

進んで参りましょう…飛び出すハート

 

✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼
 

宝石赤こちらもどうぞ宝石赤

2024年1年の運気傾向

春分のホロスコープ

 

✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼

 

最後までお読みくださいまして

ありがとうございます

 

「星のリズム」に波長を合わせ

幸運の波に乗ってゆきましょうラブラブ

 

ぜひブログをフォローして

ホロスコープと

サビアン・シンボルの

更新情報をお受け取りくださいね

 


 

太陽と月の物語~自分を見失っている貴女へ - にほんブログ村

 

 



宮代 彩也乃(みやしろあやの)


「魂の使命」を思い出し
自分の本質を活かした
第二の人生を
歩み出すための羅針盤を
東西アストロジーと
量子力学コーチングでナビゲート

*ご鑑定&セッションMENU*

取得スキル&プロフィールは右矢印こちら


*MAILセミナー*


【新しい時代】へ波長を整えるマインドセット



詳細は右矢印こちら


*LINEプレゼント*


お友だちご登録は右矢印こちら
 

ゆめみる宝石【日食】スペシャル
  ネイタルチャートのキロンのサビアンシンボル
  ひとことアドバイスをプレゼント
リボン
  
(出生図がお分かりの方のみ 先着5名さま)
  右矢印「キロン」とチャットしてねラブラブ