3月25日天秤座満月【半影月食】です。新旧移り変わりの波をひしひしと感じられている方も多いことと思います。そう「宇宙元旦」を過ぎ2024年が本格始動!サビアンシンボルはあなたが「立つ位置」を定めれば、それはきっと叶っていく…と告げています。いま大切なのは、決断し、行動していること。大丈夫…星のエネルギーはあなたを応援していますよ。

 

 

宝石紫【天秤座満月チャート】はこちら

 

 

ホロスコープを無料で作成さん)

 

ダイヤオレンジ天秤座満月のアスペクトについてはこちら

 

 

 

今回の【天秤座満月】チャートルーラーは…

 

(画像はInstagramより)

 

「水星8ハウス」からのメッセージ

 

 

宝石ブルー水星のサビアン

 

牡羊座24度「風が吹き込み豊穣の角コーヌピアのカタチを取る
開いた窓のネットのカーテン」

「直感」に従い
周囲の人や世間から

「行き過ぎ」

「やり過ぎ」と思われるような

思い切ったことをすることで

神秘の扉が開かれるような

不思議な体験が待っているかも

 

 

 

「火星6ハウス」からのメッセージ

今回水星と共に

ノーアスペクトとなっているのが

火星です

 

火星は6ハウス

 

自分が持っている

行動力・活力をコントロールすることで

有意義な仕事をやり遂げ

そこから達成感を味わいたい…そんなイメージ

 

大きな社会的目的のために

奉仕している実感を求め

 

自分の技量に見合った

自分にしか出来ないような

役割や仕事だと

使命感が湧きおこり

俄然やる気になりそう

 

但し頑張り過ぎて

オーバーワークも心配な時

 

身体を整える趣味を始めるのも良さそう

 

宝石ブルー火星のサビアン

 

魚座2度「ハンターから隠れているリス」

人の目から隠れたところで

心の拠り所を見つけ

自分の守るべきもの

信じるべき価値観を見つめ直す

 

そして今回のメインアスペクトはこちら…

 

 

「太陽7-8ハウス」からのメッセージ

 

「協力者」や「配偶者」の意見に
同化しがちなとき


つまりそれに誰を選ぶかで

人生のコースはまったく違っていくとき…

 

先月からずーっと「強調」されてきた

「7ハウス」

 

「7ハウス」は

天秤座のナチュラスハウスでもあり

ここまでにあなたが何を考え

何を優先事項としてきたか…

 

いまあなたが「選ぶ相手」に

ここまでの「あなた」が

色濃く表れそう

 

そして「5度前ルール」では

太陽は8ハウスに

 

ここからは

その「選んだ人」との

ディープで深い関わりの中に

真剣に取り組み

何を学んでいくかというフレーズへ…

 

その相手や

またその人を中心とした

グループの意志に従うことで

結果的に金銭的にも恵まれそう

 

誰を選ぶか?で

迷ったなら

 

親から受け継いだ才能や資産を

人生により良く活かすには…

という観点で選んでみて

 

宝石ブルー太陽のサビアンシンボル

 

 

★詳しくはこちら★

 

 

「月2ハウス」からのメッセージ

 

お金や物質的豊かさに価値をおき

それを得ることで感情が安定しそう

 

お金の出入りも

激しくなりがちで

衝動的にお金を使ってしまうことも

起こりがち

 

お金や物質に振り回されずに

精神をリラックスさせるには

何が必要か

自分と向き合って考えてみることも

必要となりそうです

 

そのためには

「信頼関係を築ける相手」を

見つけることも必要かも

 

宝石ブルー月のサビアンシンボル

 

天秤座6度「男の理想が多くの結晶に変わる」

周囲の環境との妨げが限りなく少なくなることで

頭の中にイメージしたことが
現実になるスピードが早まりそう

 

 

「冥王星5ハウス」からのメッセージ

強烈な印象を伴う体験から
独自の感性で物事を捉えることで

の独創的な感性が金脈に

無から有を生み出すような

大逆転も可能に⁉
その体験を表現して

共感を得ていくと良さそう

 

宝石ブルー冥王星のサビアン

 

水瓶座2度「予期せぬ雷雨」

「カタチあるもの」を

いったん崩すことで

新しい可能性を見い出していく

 

 

 

「天王星9ハウス」からのメッセージ

 

人が考えつかないような

斬新なアイデアがひらめきそう

 

反面、世間一般の考え方とは

どこかズレているものとなりがち…?

 

多くの人には説得力のないような

マイナーな思想に

強く惹かれてしまうかも…

 

パソコンによる

新しいシステムなどにも

興味を抱き、すぐに飛びつきたくなる⁉

 

(あ、それはCHAT GPT関連の

プロンプト集を買いまくった

私そのまんま…?(;'∀') )

 

宝石ブルー天王星のサビアンシンボル

 

牡牛座21度「開いた本を指し示す指」

開いた本の一文から

メッセージを受け取ることで

伝統的叡智から

進むべき道へのヒントを受け取る

 

「金星7ハウス」からのメッセージ

対人関係が社会活動に直結しそう 

つまり関わる相手の質で

人生コースが決まりがち

 

人脈から金脈となる

ときでもあります

 

特に女性の知人は大切に

 

宝石ブルー金星のサビアンシンボル

    

金星のサビアン

 

魚座17度

「復活祭の歩道」

 

 

普段押さえつけ
眠らせていた

衝動や願望に忠実に

個人の生命力を

自由に解放していくことで

潜在的な可能性が

多彩に開かれていく


 

さらに金星には

 

「土星7ハウス」からのメッセージ

 

社会活動を行う上で

実力者や権威者からの影響が

大きくなりそう

 

誰かに指示を受けることで

自分を律しようとするときとなりそう

 

ただ相手に迷惑をかけることに

不安を抱き遠慮がちになる傾向も…

 

むしろ人と一緒に取り組むより

自分ひとりで片付ける方が気楽

と考え葛藤することもありそうです

 

裏切られる可能性が思い浮かび

不安を覚えるより

 

どうすれば

お互いにメリットのある

対等な関係を結んでいけるかに

意識を向けることで

 

不安を克服でき

良いパートナーとなることが

できそうです

 

宝石ブルー土星のサビアンシンボル

 

魚座13度「博物館にある刀」

伝統的な力を受け継ぐ

一員として
その意志のために働く

 

 

「木星9ハウス」からのメッセージ

 

木星は第9ハウスのルーラーなので

意味が強まります

 

精神的に高い生き方が目指される時

 

アカデミックなことにご縁ができたり

これまでの人生の

全体を俯瞰して

自己をあらためて

理解しようとする機会があるかも

 

それが

人生を有意義にして

幸せへの道を切り開いてくれそう

 

ただ木星の持つ楽天的な気質も強まるため

物事をイージーに考えやすい側面も

 

この時期は少し

自分に厳しめにすることも

必要かもしれません

 

宝石ブルー木星のサビアンシンボル
 

何もかもが面白くなく

今までしていたことに

本格的に飽きが来ます

あれでもない…

これでもない…

ひたすら「否定」を繰り返すうちに

これまでの「前例」にない

やり方・方法や

新しい価値が

見えて来ることがありそうです

 

 

 

「海王星7ハウス」からのメッセージ

 

海王星が7ハウスにあるときは

一緒に仕事をする相手や

パートナーとの

「テリトリー」に意識を向けたい時

 

近づきすぎず

離れ過ぎずの境界線は

どこに定めればいいかを

模索してみましょう

 

相手に理想や幻想を抱きすぎる出なく

また不信感を募らせるでなく

良い関係を築いてゆきたい時

 

時には

1対1の関係に縛られず

不確定な対人関係に

囲まれてみることが

発想の転換となりそう

 

宝石ブルー海王星のサビアン

 

 

【天秤座満月】まとめ

「宇宙元旦」からの1年に

しっかりと足を地につけて

歩み始める時となりそう

 

そのために

「誰かに言われたから」

「周囲から望まれているから」

「これが常識だから」

「世間の価値観だから」

 

と無意識に行動してしまうクセ

を手放し

 

「自分の中から」

湧き出る直感を信頼して

「わたしらしさ」を育むために

新しいスタートを切る

 

そのために

ほんとうに信頼できる

寄り添うべき人や

グループを見つけ

 

そこにしっかりと軸足を定め

コミットしていく

 

そこには

「現状の常識」とは

また違った意味で

伝統的に続いてきた

「叡智」に繋がる可能性の

高いものがありそう

 

それがあなたを精神的な成長と

富や豊かさへも

繋げてくれそうです

 

✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼


本日も最後までお読みいただき

ありがとうございました乙女のトキメキ

 

これからの時代

星空情報を生活に取り入れ

「星のリズム」に

波長を合わせることが

幸運の波に乗る秘訣ラブラブ

 

ぜひブログをフォローして

ホロスコープと

サビアン・シンボルの

更新情報をお受け取りくださいねラブラブ

 


 

太陽と月の物語~自分を見失っている貴女へ - にほんブログ村

 

~開運*美ライフ*コンサルテーション~

宮代 彩也乃(みやしろあやの)


「魂の使命」を思い出し
自分の本質を活かした
第二の人生を
歩み出すための羅針盤を
東西アストロジーと
量子力学コーチングでナビゲート

取得スキルは右矢印こちらハート

*ご鑑定&セッションMENU*

 


*MAILセミナー*


【新しい時代】へ歩み出すためのマインドセット・メルマガ

詳細はこちら


*LINEプレゼント*


お友だちご登録はこちら