「節目の月」3月に入りいろんな「切り替わり」を感じていらっしゃる方も多いのではないでしょうか?そしていよいよ20「宇宙元旦」に備えてというように、特に水星・火星が強調されるチャートから、変化と展開が早く、次々チャンスが目の前に⁉…この波を掴むためにはどこに意識を向けてゆくと良いのでしょうか…ホロスコープとサビアンシンボルからお届けします

 

 

 

  3月3日  金星と天王星のスクエア

 

 

 

自分は一歩引いてでも
「周囲との調和」を重視したい金星と

人とのコミュニケーションは

大切にするけれど

「それぞれ」のオリジナリティを

大切にしたい天王星が

スクエアで関わる時

 

ホロスコープを無料で作成さん)

 

「場」のまとまりと

個人の「価値観」の自由のあいだで

気持ちの対立が起きがちなとき!?

 

相手を自分の「価値観」のもとに置きたい

…それは誰もが無意識に願ってしまうもの…

けれど目指すものの違いが

浮き彫りになり

関係性が揺らいでも

 

価値観の違いやニーズを
オープンに話し合い
理解を深めていく機会

とできると良いですねニコニコ

 

一方で

「金星」の表す美しさへの感覚が

「天王星」によって

研ぎ澄まされることで

 

自己表現をアーティスティックに

刷新してゆくこともできそうです

 

 

 

  3月4日  射手座下弦の月 

 

 

 

下半球に星が集まり

「宇宙元旦」前に

射手座の表す「自分の成長」や
「自分の目指す高み」を

内面から最終チェック!?

 

月と土星・太陽・水星がスクエア

 

自分を「コンフォートゾーン」に

留めておいてはダメ…

 

そんな気分から
「どうすればもっと

人の役に立てるわたし」になれるか

…と頑張ってみたくなるかも…

 

それに拍車をかけるのが

木星と天王星への火星スクエア

 

「新規開拓」

「現状打破」といった

情報に惹かれがちですが

 

計画性なく
判断が性急になりやすい

ときでもあり

 

燃え上がったと思っては

急激に冷めてゆく傾向も?…ガーン 

 

こころを落ち着けるため

お出かけ前には

10分でも

5分でも

瞑想の時間を

取り入れてみると良さそうですOK

 

でもこれは

先ほどの「コンフォートゾーン」を

超えたいという願いから

無意識が

チャレンジングな出来事を

引き起こしている可能性も…

 

自分にとって

「壁」となっていることを

突き詰めてみるチャンス…と

考えてみるのも良さそうデス

 

ではそのために

できそうなことは…?

 

射手座下弦の月では

「運の入り口」

アセンダントも射手座

 

チャートルーラーは木星

木星は5ハウスです

 

この週は

創造力・表現力が高まり

「自分を大切にしよう」

「自分の意見を表現していこう」

「自分の存在をアピールしていこう」

と素直に思える時となりそう

(月も「じぶん自身」を表す1ハウス)

 

「創作活動が認められやすい」

時でもありますので

創作・発信活動に

力を入れてみるのが良さそうデスニコニコ

 

特に「女性らしさ」や
「見た目の善し悪し」は

大切となりそう…

    

太陽のサビアン

魚座14度

「キツネ皮をまとった女性」

自分の真の実力を
オブラートで包み隠すように
見る者に
女性らしさや柔らかさ
洗練された優しさといった

印象を与えてゆく

 

5ハウスは

「子ども」「遊び」も表しますので

「遊ぶ」ように楽しんで
創ってゆくことが

大切となりそうデス

 

ただ木星は

多くを求め過ぎる傾向をもたらします

あちこち手を広げ過ぎて

収拾がつかなくならないようにh

ご注意ください

 

    

月のサビアン



遠く普遍的なもの
人類の長い歴史や

文明の盛衰の中
時代や民族を超えて
言葉ではなく
伝えられてきた

高い精神性に憧れを抱きやすい

 

 

そして社会的到達点を表すMCは乙女座

MCルーラーは水星は3ハウス

(太陽も3ハウス)

 

スキルアップのために

新しい技術を身に着けてゆくことが

将来のステイタスアップに繋がりそう

 

お仕事によっては出張が多くなるなど

忙しくなりそうなので

体調管理には気を付けて…お願い

 

 

  3月5日  水星と天王星のセクスタイル

 

 

 

水星と天王星が調和角で関わることで

 

 

自分の発信や表現は

「外から」「相手から」は

どう見られているのか…

普段とは違った

一歩引いた目で見なおすことができそう

 

 

情報収集や

コミュニケーションの場面で
新しい視点やアプローチを試したり

 

オリジナルなアイデアや

コンセプトを

打ち出してみるのも素敵キラキラ

 

「新しい展開」

「新しいチャンス」にも

恵まれやすいとき

 

「客観視点」を忘れずに

波に吞まれずに

乗りこなしていく意識で

選択・行動してゆきたいですね

 

 

 

  3月7日  火星とキロンのセクスタイル

 

 

 

「男性性」「行動」「決断」を

象徴する火星が

「傷とトラウマ」を意味するキロンと

調和角を結びます

 

 

「精神的に頼りがいのある人物」

医師、カウンセラー、セラピストに

出会う機会がありそう…

 

けれどもここで

掘り起したいのは

自分自身の内側に眠っている

「ホントの力」…

 

それを発見できる

チャンスであるとも言えそうですウインク

 

私たちの気持ちを奮い立たせ

行動に駆り立てるものとは

なんでしょうか?

 

自分自身の

「やる気」「モチベーション」

の在りかに

向き合ってみたいときカギ

 

 

 

  3月9日  水星と海王星のコンジャンクション

 

 

 

水星-海王星 合

 

この日水星が海王星とピッタリ重なります

 

水星の左脳的な分析力と

海王星の右脳的な直観力が

ブレンドすることで

 

予見的なチカラが働いたり

形にならない思いや

直感的に受け取ったイメージを

言葉にするのに

適した時となりそう

 

スピリチュアルな事柄への関心も

高まるときとなりそうです

 

サビアンは「引き寄せ」のシンボル

でもありますので

潜在意識に願いを深く

しみ込ませておきましょう乙女のトキメキ

 

    

魚座28度

「満月の下の肥沃な庭」

 

強く願うことで

持っている潜在力が

引き出され

現実化が促される

 

 

 

  3月10日 魚座の新月 

 

 

 

「人との関わり」を示す
右半球に天体が集中しています

 

アセンダントは乙女座で

チャートルーラーは水星

さらに今回

MCが双子座で

MCルーラーも水星

 

「どんだけ~」ってくらい

水星が強調されてます爆  笑

 

で、水星は

牡羊座にジャストインしたばかり…(後述)

そして水星は7ハウス

 

「パートナーシップ」

強調されています!!

 

「パートナーとのコミュニケーション」

もそうですが

 

お仕事の上で

パートナーシップを組んでゆく相手を

探してみるのも良さそう

 

(何せ新月+金星土星の計4天体が

「仕事」の6ハウス!!

 

3月20日「宇宙元旦」前の

最後の新月ですから

 

ここで選んだパートナーは

 

2024年1年間を通して

関わっていく人物

 

となる可能性が大!!

 

いやむしろ…

「ここで選んでおいてね…」

と言わんばかり…!?

 

その水星は

海王星とコンジャンクション

前述)

 

冥王星とセクスタイル

学習・情報に関し

中途半端でなく

専門性を徹底追及することで

実力を発揮できそう

 

逆に言えば

「プロフェッショナル精神」が

求められる時…と言えそう 

 

太陽と月は

「変革」の天王星にセクスタイル

 

…つまり

「パートナーシップ」で

「プロフェッショナル精神」を

目覚めさせることで

お仕事が革新…

という方程式!?

 

但しこの天王星は火星とスクエア

 

射手座下弦の月から続いていますが

よりタイトになっていますガーン

 

「パートナー選び」も

「行き当たりばったり」にならず

「慎重さ」が求められそうアセアセ

 

また「ノーアスペクト」の金星

「自分の魅力」に

自信が持てない状況を創り出しそうショボーン

 

さらに2日後に

金星が魚座に入っていくので(後述)

 

「自信のなさ」を埋めてくれる誰か…

への憧れが膨らむ可能性も…滝汗

 

7ハウスは「対等」

天王星が「自由と独立」

というテーマも

投げかけていますので

 

「お互いに高め合い

成長を促してくれる」

パートナーとなれるのか…

シビアな視線も必要となって来そうです

 

 

 

  3月10日 水星 牡羊座入り

 

 

 

牡羊座入りする水星は

4月2日からの水星逆行をはさみ

5月16日までと

長期滞在におひつじ座

 

 

牡羊座 水星(3月10日から5月16日)

 

牡羊座に水星がある時は

スパッと物事を決断し

サクサクと行動に移すのに

適した時…ダッシュダッシュ

 

次から次へ

新しいアイデアや

「次の一手」を生み出して

サーフィンするように

乗りこなしてゆきましょうサーフィン

 

グズグズ悩んで

先延ばしにしていると

チャンスは

どんどん失われてく…かも…ガーン

 

「状況の変化」に

臨機応変ついてゆけるかが

カギとなりそうカギ

 

ただ一方で

「独断と思い込み」で

押し進めがちなときでもあります

 

気付いたら

周囲と足並みが揃わぬ事態に…と

ならないよう

「風通しの良いコミュニケーション」と

「客観的視点」を意識たいとき

でもありますウインク

 

 

 

  3月12日  金星 魚座入り

 

 

 

2月17日に水瓶座入りした金星が

魚座に移ります

 

魚座 金星(3月12日から4月6日)

 

魚座の金星は
「エグザルテーション」
の配置とされ
金星にとって
居心地良い場所とされていますゆめみる宝石

アーティスティックな
感受性も高まり
ロマンチックなエネルギーに
包まれるシーズンですラブラブ

共感力も高まり
仲間や友人・パートナーとの
心のつながりを
深めてゆける時でもあります

誰かの力になってあげたい
癒し、助けたい
…そんな気持ちも起こってきそう

 但しこれが高じると
じぶんを犠牲にしてでも
献身的に尽くしてしまうことにも…はてなマーク

尽くしても仕方がない人を
「白馬の王子様」と
勘違いしないようガーン

 ピュアな夢と理想に浸りつつも
「客観的でシビアな視点」
は忘れずにいたいもの

豊かな感性と直感力

そしてイマジネーションといった
この時期のエネルギーを活かして

「クリエイティブ」に
何かを生み出すことに
力を入れてみるのが
オススメですおすましペガサス乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

  3月前半の星模様~まとめ~

 

 

 

3月前半は

水星と火星の活躍が多く

物事が次々展開していく時となりそう

 

乗り遅れない

且つ

性急に押し進めることにもならないよう

一歩引いた

「客観的視点」はいっそう大事にしたい時

 

一方

金星と海王星が調和角となって

アーティスティックな感受性と直感力を

グレードアップしてくれそう

 

天王星も効いていますので

ひとりひとりがオリジナルな

「クリエーション」に

力を入れてゆくことが

大切になって来そう

 

「宇宙元旦」という

「大きな扉」を目前にして

 

「ここから先私が

創り出してゆきたいものは?」

 

という問いに

しっかりと「答え」を出してゆきたい

2週間と言えそう

 

それがあなたの

「春」への扉を開く

「鍵」となることでしょう乙女のトキメキ

 

✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼

 

 

最後までお読みくださり

ありがとうございました乙女のトキメキ

 

これからの時代

星空情報を生活に取り入れ

「星のリズム」に

波長を合わせることが

幸運の波に乗る秘訣ラブラブ

 

3月後半はいよいよ「宇宙元旦」…!!
エネルギーが大きく切り替わります…キラキラ

 

ぜひブログをフォローして

ホロスコープと

サビアン・シンボルの

更新情報をお受け取りくださいねラブラブ

 


 

太陽と月の物語~自分を見失っている貴女へ - にほんブログ村

 

 



宮代 彩也乃(みやしろあやの)


「魂の使命」を思い出し
自分の本質を活かした
第二の人生を
歩み出すための羅針盤を
東西アストロジーと
量子力学コーチングでナビゲート

*ご鑑定&セッションMENU*

取得スキルなどプロフィールは右矢印こちらハート


*MAILセミナー*


【新しい時代】へ歩み出すためのマインドセット・メルマガ

詳細はこちら


*LINEプレゼント*


お友だちご登録はこちら