4月4日未明、水星が牡羊座から牡牛座に移動します。そしてちょうど半分くらい進んだところで、逆行が始まり逆戻り…というわけで通常「足の速い」水星は一つのサイン(星座)に2週間ちょっとで移ってしまうのに、この春なんと2か月も牡牛座に滞在!というわけで水星の牡牛座滞在中の開運ポイントをお伝えしていきますよー

 

 

 

水星逆行間近…?

 

 

 

3月19日に

牡羊座入りした水星は

足早に過ぎ去り

今晩4日1時過ぎ

牡牛座に入ります

 

 

 

 

公転周期約88日の水星は

通常2週間足らずで

次のサインへ…と

とっても忙しい!

 

 

「神々の伝達者」

ヘルメスの化身

とされる水星ですから

のんびりしてたら

神さまに叱られる!?

 

 

…でも逆行期間は

そうもいきません星

 

 

そう、間もなくやってくるんです

あの「水星逆行」が…

 

 

それは

4月21日!!

 

 

ですから

今回

1月23日の

「天王星順行」で始まった

ながーい

「10天体順行期間」も

 

 

この日で終了!!

してしまうんですねー笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 


 

(「10天体順行期間」についてはこちら)

 

 

 

みなさん

 

 

「スムーズに進ませて

おきたいこと」は

是非この日までに

完了しちゃいましょう上差し

 

 

キャー急いで、急いで!!ロケット

 

 

 

思考のペースは「スロー」に⁉

 

 

 

なーんて気持ちは急いても

牡牛座と言えば

12サイン一番

「ゆっくり★じっくり型」

のサインおうし座

 

 

「スタート」

させる機運の高い

牡羊座に

滞在していた水星クン

 

 

あれもやってみよー

これもやってみよー

…とイケイケモードでしたが

 

 

牡牛座に入ると

 

 

ちょっと休憩しておくか…と

「ウサギとカメ」の

カメモードに!?

 

 

なんてったって

「身体の感覚」や

「五感」を大事にしながら

 

 

そういった

「言葉にならない感覚」と

照らし合わせながら

「思考」するという

牡牛座水星

 

 

じぶんの肌感覚や

視覚・聴覚で実感されるものを

大切に判断するので

 

 

普段より決断は遅くなるかも…

 

 

けれどその分

「これ」と確信を

持ったものに関しては

じっくりと

取り組んでゆきます

 

 

そこは「不動宮」サインの

真骨頂!!

こうと決めれば

必ずやり遂げますからねー

 

 

きっと3月末から

4月しょっぱなまでに

あなたにも

「新しく始めた」

何かがあるはず…

 

 

だからもう

ここからは

焦っても仕方ない!?

 

 

4月20日までは特に本腰を入れて

「始めた」ことを

「継続」という

軌道に乗せる

ことを考えて

取り組んでみては

いかがでしょう…

 

 

また牡牛座は

「職人」も表すサイン

 

 

4月になって

新しいセミナーや

学校に通い始めた方も

多いかもしれません

 

 

ここは「手に職」を

つけるつもりで

専門知識を

じっくり学んでおくのも

とっても良い時期となりそうですラブラブ

 

 

 

 

 

「考えの固執」に注意?

 

 

 

但しお仕事の面では…

 

 

新年度から

新しい職場や部署に移り

慣れない仕事に

四苦八苦されておられる方も

多いかもしれません…煽り

 

 

けれど牡牛座水星は

残念ながらはてなマーク

「じっくり派」

 

 

作業に慣れるまでは

時間がかかることが

多いかもしれません

 

 

けれども一度慣れてしまえば

大丈夫

ずっと「その調子」を

継続できる可能性が大星

 

 

だから「慣れるまで」は

辛抱強く取り組んでいくことが

必要となりそう

 

 

その際注意したいのは

「以前似たようなことを

やったことあるけど

そのときはこうだった」

と「以前の思考」に

頼ること…

 

 

牡牛座水星は

マイナス面が出ると

「頑固」にも転じがち

 

 

「こうだった」思考に

はまってしまうと

なっかなかそこから

抜け出せないループにはまって

 

 

身に付くものも

身につかなくなって

しまいます…滝汗

 

 

逆に頭を「空っぽ」にして

「思考」ではなく

「身体の感覚」に頼る

 

 

つまり

頭で考えず

身体で覚える…

 

 

そんなつもりで取り組んでみると

意外に早く

コツが掴めるかもしれません!?

 

 

 

休日のリフレッシュは

 

 

 

そして是非是非

休日は「五感」を意識した

活動でリフレッシュ照れ

してみてくださいねドキドキ

 

 

身体を動かす

陶芸など手を動かす

アロマなど香りに触れる…

 

 

 

 

また

凝ったお料理で

味覚を刺激するとか

モチロン

美味しいレストランで

グルメを満喫…なんかも

「五感」が喜びますよねニコニコ

 

 

体感型のアミューズメントで

ゲームに興じたり

 

 

また自然の中に出て

咲き誇る花々に囲まれ

済んだ空気の中で

深呼吸なんかもオススメですイエローハーツ

 

 

 

 

そうやって

「頭を空っぽ」にして

「五感」が喜ぶアクティビティで

リフレッシュすることで

 

 

ビビビッ…と水星が

活性化して

 

 

お仕事にも活かせる

GOODアイデアが浮かんで

くるかもしれませんヨ気づき

 

 

 

天王星とのコンジャンクション

 

 

 

さらにさらに…

 

 

逆行に入る

4月21日前後

 

 

双子座入り直前の

6月5日前後

 

 

長く牡牛座に滞在している

天王星に急接近!!

 

 

先ほどお伝えした

「リフレッシュ」で

「五感」を

冴え渡らせておくことで

 

 

普段思いつかないような

ヒラメキ!

発見!

発明も!?

(ま、そこまでは…アセアセ

 

 

鋭い「観察力」で

他の人が気づかないような

ポイントにいち早く気が付き

 

 

意表をつくアイデアを

提供できるのは

アナタかも…!!ウインク

 

 

また牡牛座は

「お金」

「収入」とも

関係の深いサインお金

 

 

そして水星の牡牛座入りは

水星がもっとも活き活きする

第3ハウス星

 

 

あなたが

生まれながらに持っている才能や

これまでに身に着けてきた

スキルといった

ご自分の「リソース」を

お金に替えていくために

 

 

どのように

水星の「知性」を

「コミュニケーション」

の中で活かせるか…

 

 

そのアイデアが

収入アップにも

繋がるかもしれません!?

 

 

右矢印「リソース」って何?

と思われる方は
是非こちらの記事もご参考に

 

 

 

 

 

 

牡牛座水星期間 まとめ

 

 

 

4月21日に逆行に転じる水星は

約3週間後

5月15日に順行に戻り

 

 

そこから前へ進み始めて

6月11日に双子座に入ります

 

 

実に2か月以上の牡牛座滞在!!

 

 

この期間は

 

ダイヤオレンジ焦らず、じっくり…を合言葉に
 

ダイヤオレンジ専門スキルをものにするつもりで
 

ダイヤオレンジ「こうだった」「こうに違いない」

  思い込みには注意しつつ
 

ダイヤオレンジ「五感」と「身体感覚」を

  大切にしながら
 

ダイヤオレンジ天王星とのランデブー期には

  特に「ヒラメキ」も大切に…キラキラ

 

お過ごしになられることを

オススメいたします照れラブラブ

 

 

ちょうど牡牛座に太陽が入る

美しい季節にも

重なりますので

 

 

是非とも

牡牛座水星クンに

エネルギーにシンクロし

素敵な恩恵を

いっぱい受け取ってくださいねおすましペガサス乙女のトキメキ

 

 

 

 

〇 。● ○. 。 〇 。● ○. 。 〇 。● ○.

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました

 

 

星空情報を生活に取り入れ
「星のリズム」に
波長を合わせることが

幸運の波に乗る秘訣飛び出すハート


次回は4月6日の

「天秤座満月」開運行動を

お届けいたします赤薔薇
 

 

ぜひブログをフォローして
更新情報をお受け取りくださいね乙女のトキメキ
 


 

太陽と月の物語~自分を見失っている貴女へ - にほんブログ村

 

 

〇 。● ○. 。 〇 。● ○. 。 〇 。● ○.
 

 

赤薔薇おすすめ記事赤薔薇

 

下三角水星逆行開始の直前

  4月17日からは「土用期間」

 

  季節の調整期間にも入りますので

  「体調を整える季節のレシピ」も是非ご参考に…ハート

 

 

 

~開運*美ライフ*コーディネイター~

宮代 彩也乃(みやしろあやの)

生まれ持ったギフトを活かし
「こころ」を解き放つナビゲート

 

*LINEご登録プレゼント* 

 

*Instagram*のぞいてみてね♫



*Twitter*魂に響く引き寄せ通信☆彡