HOPEオフィス堺のブログ -35ページ目

HOPEオフィス堺のブログ

就労移行支援・就労継続支援B型・就労定着支援
堺東駅ど真ん前のHOPEオフィス堺です。

 ほっこりと暖かくなり、過ごしやすいと思いきや、ひんやりとした冬の空気が残る、変わり目の季節になりました。体調を崩さないように気をつけましょう。

 本日2/22土曜開所は、HOPEオフィス堺の皆さん待ちに待った土曜開所です。本日のメニューは、なな采のお弁当です。私のいただくのは、唐揚げ弁当です。その味は、唐揚げはカリッと香ばしく、コクのあるうま味たっぷり!ご飯がぱくぱくと進みます。副菜の卵焼きもほんのり甘く、優しくて、とてもバランスの取れたお弁当でした。

 食後は、カードゲームと音楽鑑賞をしました。大航海時代をモデルにしたカードゲームです。引いたカードの数字を合計して、順位を競います。皆さん熱心に打ち込んで、白熱しました。続いて、YouTubeで音楽鑑賞をしました。「抹茶オレンジ」(堺の利用者さんがAIで作成)や「タフボーイ」(北斗の拳2)、「エキサイト」(三浦大知)、TwaDoarCinemaclubの曲などを聞きました。皆さん好きな音楽を聴いてのりのりでした。

 今回も皆さんと明るく楽しい時間を過ごせました。

 

就労生活支援サービスホープグループのホームページは、こちら

https://hopegroup.jp/

 

PERHAN ~ペルオン障害者仲間~ のホームページは、こちら

https://perhanjp.net/

 

HOPEオフィス堺のホームページは、こちら

http://officesakai-jp.net/