コミュニケーションはエネルギーを使うのだとあらためて感じた件 | 仕事を志事に ― You can make your current job your calling !

仕事を志事に ― You can make your current job your calling !

キャリアコンサルタント &
キャリコン・コミュニティCA 主宰

テーマは「仕事を志事に」。
目指すはミニマルでシンプルな仕事&暮らし。
人が幸せに働き、幸せに暮らせるようお手伝いします。

今日はキャリアコンサルタント講師のオーディションへ。

 

やっぱり同じ志で集まった仲間同士。

すぐ話がはずんで楽しいですね。

 

今日の参加者は20名くらいでしたが、

その中でチームになった4名の職業は、

コンサルタント、大学職員、雇用安定センター職員、と様々。

みんなキャリアコンサルタントの資格を少しでも活かして貢献したいと考えていました。

 

オーディションといっても、何がどう評価されているのか全くわからないまま

必死でやっていたらもうヘトヘト・・・(笑)

 

みんな「疲れるよねー」とぐったりしながらも笑顔が絶えない一日。

 

やっぱり真剣に相手に寄り添ったり、真剣にFBするのはエネルギーを使います。

 

ということは・・・日常的にも相手の気持ちを汲みながらコミュニケーションを取るのは

本当に心を傾けてエネルギーを使うことなんだと、あらためて感じたのでした。