持続化給付金申請マニュアル(個人用) | 面白くて役に立つ。会社数字のポイント! -愛知県豊田市の大澤税理士事務所-

面白くて役に立つ。会社数字のポイント! -愛知県豊田市の大澤税理士事務所-

会社の利益が上がらない、従業員が思うように動かない。そんな悩みを解決するヒントになる情報を発信しています。

 

持続化給付金の申請が始まりましたね。

 

現在申請している人の多くは、4月の売上をもとに

 

申請しているのではないかなぁと思っています。

 

飲食店や学習塾、旅館業などのように

 

直性影響が事業者さんなどが該当しやすいですね。

 

これに対して、製造業や建設業は少し遅れて

 

影響が出る予定になっています。

 

そのため、今後も持続化給付金の申請が

 

続くのではないかと思います。

 

そこで、基本的な申請ができる人用ですが、

 

個人事業主用のマニュアルを作りました。

 

 

こんな感じでPC用からアクセスした場合のページの

 

画面スキャンも使いました。

 

スマートフォンからも基本的には同じ構造なので

 

役に立つと思います。

 

どうしたらよいのかな?と疑問がある方は

 

こちらを参考にしてみてください。

 

複雑な事例に該当する場合は、

 

用意する資料等、難しいところがあるので、

 

専門家にヘルプを頼むと良いと思いますよ。

 

 

 

☆----------------------------------------------☆

愛知県豊田市の大澤税理士事務所です。

会社の数字を活用して

利益を出すための「業種別ノウハウ」を公開しています。

 

ここでノウハウ無料公開中!

☆----------------------------------------------☆