おはようございます。奥村行政書士事務所です。


今日はハイジの日とのこと、はじめて知りました。


さて今日は「所変われば、必須アイテムも変わる」そんなお話です。


これからの行政書士は◯◯を持っていないとダメ、こんな話を聞くことはありませんか❓


本当の話もありますが、場所や状況によって必須アイテムは変わってきます。


例えば私の場合ですが、東京に越してきてから、車を運転することがなくなりました。電車とバスでたいていの所にいけます。そんなわけで、Suicaが大切な仕事アイテムです。


「住みたいのは自然豊かなところ?便利な都会?」と聞かれたら、今のところ都会を選択します😃


一方、もともと事務所のあった千葉県茂原市は、自然豊かな場所でしたが、その一方で車がないと身動きが取れません。


車に限った話ではなく、本の購入、ソフト導入、各種研究会や勉強会等への加入など、ご自分の場合何が必要か、考えることも必要ではないでしょうか❓


今日はここまで。


お読みいただき、ありがとうございました。


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう