仕事と所用で、忙しいながらもそれなりに充実した1日でした。

仕事関連ではないのですが、今日お会いした方から、心のあたたまるお話をお聞きしました。

「千葉に越してきて、自分で車庫証明と登録をやりましたよ。慣れていないとなかなか大変ですね。」

警察と運輸支局にご自分で出向かれたそうです。

「やはりこういうことはきちんとしたほうが良いと思って」

仰るとおりです。放っておく人も多いのに、きちんと手続きをとられるとは、すばらしいことです。こういう話を聞くと、なんだかうれしくなりますね。

引っ越しの後、お忙しいとは思いますが運転免許だけでなく、車庫証明や自動車の登録もどうぞお忘れなく。

写真は本日のデザート。朝からハードだったので、ちょっとしたごほうびです。