昨年の今頃は総務部でお世話になっていました。


「それがなに?」という方はスルーしてください。


業務とはあまり関係がないので(笑)



この時期は、賀詞交歓会・親睦旅行などが主なお仕事です。


今年の総務部の先生方もお忙しそうにお仕事をされていました。



本当にお疲れ様です!!



普段は目立たないけれど


ぜったいにいてもらわないといけない


縁の下の力持ち


どんな組織にも、もちろん会社組織のお客様にもこういった方がいらっしゃいます。


目立たない仕事でもきっちりやってくれる方がいるからうまく回るんですね。


「ありがとう」


の気持ちを忘れてはいけないと思いました。



ちなみに今年の旅行は上野方面に日帰りでいってきました。寄席で大笑いしてきました。


都内での仕事の帰りに、こっそり寄りたい場所がまたできました。