寒い | officenのブログ

officenのブログ

ブログの説明を入力します。

1111

今日は何の日?

 「1」が横並びなんで、今日は必ず何かの日です。

 

 ということで、世間の事情に疎くなりつつある筆者です。

 各種スポーツが大詰めを迎えている先週、今週ですが、筆者も引退という大詰めを迎えていて、ゆっくりと観戦することができません。

 そんな中、高校サッカー全国大会県予選準決勝に我が愚息の母校が出たので応援に行ってきました。小雨交じりの天候で、ピッチ上は水分をたっぷり含んでいたんです。それにもかかわらず、こまめなパス回しを行い、ボールを失ってカウンター、という悪い流れ。

 たしかに観ていて面白いサッカーなんですが、そればかりでは選手権の予選には勝てないような。

 で、カウンター攻撃をされ、それを止めるために反則をし、そのセットプレーからヘッドで失点。負けてしまいました。

 午後の試合で、後半戦の最後は薄暗くなっていて、また小雨で寒いし、負けてしまうし、と良いことのない試合観戦でした。

 先週の土曜日は、今度は高校野球の、ある地域の事実上の決勝戦を観戦に行きました。雨との天気予報が出てたので中止になると思ってたんですが、なかなか中止宣言が出ず、第1試合が始まっていました。

 ということで、球場に向かいました。

 

 この地域は準決勝と言っても混んでいません。筆者がいつも応援する地域の高校野球は、春でも秋でももちろん夏も準決勝、決勝はほぼ満員なんですが。

 で、切符を買って入場しました。雨の影響で屋根のある2階席は混んでます。屋根のない内野席に移動し、悠々と観戦しました。

 しかし、寒いのなんのって。

 途中で結構激しい雨が降り、その時は通路で一服してました。その後も雨が止んだとはいえ、寒い寒い。震えながらいつ帰ろうかと思ってたんですが、なんと延長戦へ突入です。我慢に我慢をし結局最後まで観て、決まった瞬間すぐに球場を出ました。

 ちなみに知り合いの息子がいる高校が勝ちました。試合には出られなかったのですが、まぁブルペンで投げているのを観られただけで良かったのかもしれません。

 ということで、秋のスポーツ観戦は寒い、というお話でした。