10 years | 酒呑み女社労士・行政書士@伊丹が送る、あなたの仕事と職場が楽しくなるヒント

酒呑み女社労士・行政書士@伊丹が送る、あなたの仕事と職場が楽しくなるヒント

やっぱり酒呑みは酒処に住まんと!というわけで、
清酒発祥の地・伊丹にやって参りました!
日本一転職回数の多い(多分)社会保険労務士・行政書士をしている
前花美穂(マエハナ)が、豊富な転職経験を生かして?
仕事と職場が楽しくなるちょっとしたネタをお届けします。

$甲子園と酒蔵のまち・西宮ではたらく社労士オノミホのブログ

昨日は10年前に20世紀最後の年をを記念して発売された「TimeCan」を
開封して食べました。
実はこれ、6年前から回収の対象になってて、テレビCMまで流されていたのですが。
http://www.nissinfoods.co.jp/utility/timecan.html
そんなのに負けずにちゃんと食べた私って、律儀なのか馬鹿なのか?
ええ、もちろん腹なんて壊してませんよ。こうして24時間後にブログ書けてますしね。




$甲子園と酒蔵のまち・西宮ではたらく社労士オノミホのブログ

缶には10年後の自分にメッセージを書く欄があって、
2000年9月21日に「37歳、バリバリの税理士になってるはず!」なんて書いてます・・・。
当時は税理士試験の勉強してたんだよなー。すぐ挫折しましたが。
実際は駆け出しの社労士です。ま、似たようなもんなのかどうなのか。