自分の欲しいものを作ってもらうには、言語化しないといけない。 | 服を選ぶことは人生を選ぶこと♡型を理解して自由になる

服を選ぶことは人生を選ぶこと♡型を理解して自由になる

骨格診断で似合う服がわかったら次の次元に。人間は宇宙の縮図と考えると、全てが含まれている存在なのです。そう考えたら、似合う服選びに、続きがあるのです。

フレームアナリーゼのMALIKAです。

 

 

 

 

TROIS F - troisf2024

 

わたしたちのオートクチュール TROIS F

 

(トロワエフ)のプレオープン、

 

新作デザインのお披露目会が終了しました!

 

 

トロワエフでは、フレイムタイプを考えて

 

スタイルが良く見えて

 

わがままを叶える

 

お仕事服、フォーマル服を

 

メインにオーダー服を作っています。

 

 

上のブラックフォーマルは

 

前から見るとタイトスカートなのですが

 

後ろはふんわりとしたフレアが入っています。

 

image

 

このときに着ていた服と同じ服なのです。

 

 

星白衿バージョン

 

星衿無しバージョン

 

星ブラック衿バージョン

 

さらに

 

星リボン衿バージョンもあって

 

4パターンで着こなしできます。

 

衿のところにボタンがついていて

取り外しできるようになっています。

 

(リボンバージョンも

衿の位置にボタンがついていて

リボンとワンピースは一体化します。)

 

 

ブラックフォーマルということで考えたら

 

正式な場での半袖はちょっとNGですよね。

 

もちろん、長そでジャケットがあって

それを着るとこんな感じです。

 

 

image

ストレート・ウエーブ・ナチュラル3姉妹の撮影の楽屋裏・・・

 

 

例えば

 

暑い夏のお盆時期に

ブラックフォーマルを着るという

シチュエーションがあったとして

 

image

白衿バージョンで新幹線に乗って…

 

黒衿とジャケットはバッグに入れて。

 

 

または、

 

黒衿バージョンで現地へ向かい

 

ジャケットと白衿はバッグに入れて

 

帰りは白衿バージョンに取り換えて

 

普段着のワンピーススタイルで仕事に向かう、とか。

 

荷物は最小限でOKです。

 

 

 

ブラック・ネイビーに白い衿。

 

清楚な感じがして

 

私の好きなスタイルなのですが

 

どうしても衿は汚れが気になります。

 

ストレートさん、特に汗かきやすい(?)ですからねあせる

 

衿だけはずして、洗濯できたら

 

ありがたい。

 

 

そんなわけで、

 

いろいろわがままを言って

 

私が欲しい服を作ってもらっていますが

 

最初のころは

 

(・・・最初の1着は、たしか2017年ころだったかな?)

 

あとから、

「あー、ここは、違った!」_| ̄|○

 

ちゃんと明確に伝えておけばよかった・・・

 

というようなことがありました。

 

願いは叶っているけど、

 

見た目、スタイルが悪いとかね。。。

 

 

今でも

 

できてから

 

「あー、ここは、こうじゃなかったーー」

 

というのはあります。

 

image

この↑ジャケット、実はリベンジなのです。

 

 

 

今回の新作2024「わたしたちのオートクチュール」

コレクションも

 

今の時点での良いものだけど

 

みんなの意見も聞いて

 

さらにもっと良いものをつくっていきたい。

 

なにが良くて

 

なにが微妙に違うのか?

 

明確に言語化できてないと

 

欲しい服ができてこないのです。

 

あー、ほんんとうに

 

人生と服って同じですよね!!