この服があればどこにでも行けそうな素敵なワンピースと出会う♪ | 服を選ぶことは人生を選ぶこと♡型を理解して自由になる

服を選ぶことは人生を選ぶこと♡型を理解して自由になる

骨格診断で似合う服がわかったら次の次元に。人間は宇宙の縮図と考えると、全てが含まれている存在なのです。そう考えたら、似合う服選びに、続きがあるのです。

の続きです。
 
大阪から来てくれたKさん。
まずは今の状況など詳しいお話しを伺いながら
色の説明や、フレイムの説明をします。
 
マイハッピーカラーやフレイム・ファッションが
どんなものかなんとなくわかった…という段階で
 
まずは、似合う色を見つけます。
 
{DE74DAC8-4CB3-45B7-A085-8365D8CEFE5A}

Kさんのいちばん似合う6色。
 
120色の中から選ばれた上位5%の色たちです。
オータムカラーでした。
 
ソフトでニュアンスのあるオシャレな色。
 
フランスっぽいような。
パッと見には和風な印象かな?
 
ホント、似合う色とそうでない色とでは
着たときに全然輝きが違うのです。
 
私がその事実に気がついて、一番ショックだったのは…。
 
2010年に、骨格診断とパーソナルカラー診断を習いに行った
 
二神弓子先生にウインターとサマーの違いについて
教えてもらっていたときのこと。
 
ちなみに私はサマーとウインターの色が混在しているタイプ。
 
混在と言えども、中間はありません。
どちらかに必ず主軸を置きますよ。
 
で、二神先生のパーソナルカラーは、サマー。
私は、ウインターなのですが
 
同じサマーのピンク色のドレープ(色の布)をあてて
見比べてみてビックリ‼️
 
二神先生にあてたときは、
ツヤやかな新しい布に見えるのに
 
私にあてたら、
薄汚れたような古い布に見えたのです‼️
 
きゃーガーンナニコレ⁉️
 
と思いましたよ。
 
パーソナルカラー診断では、
 
似合わない色は肌がかさついて見え
似合う色は、肌がツヤツヤして見える等々
 
あります。
 
が、しかし‼️
 
自分の顔や肌だけじゃなくて
 
布(服)そのものまでもが、美しく見えないのです!
 
そのとき脳裏に浮かんだ服。
 
昔、そのドレープと同じ色のセットアップを持っていました。
 
私は、20代に自己診断で
サマータイプだと思い込み
 
サマーの色の服をよく着ていたのです。
 
その服を着たときに、
汚れてないのに、なんとなく埃っぽいなーと
感じていたのです。
 
あー、そういうことかー汗と。
 
それ以来、ピンクを着るなら、
青みのあるものというだけでなく
『鮮やかな色!』と意識が変わりました。
 
他の人が着たら派手に見える色でも
私には違うし
 
逆に私が着たら地味〜に見える色が
他の人が着たら華やかになる。
 
みんなそれぞれ違うんだなぁー
 
だからこそ
それぞれみんなが輝けるんだ
そう、思います。
 
今は、サマーでも、ウインターでも
スプリングでも、いろいろ着ますが
 
どう着るか(いつ着るか)は、やっぱり違います。
 
ここぞ!のときは『ウインター』カラーです。
 
 
さてKさんのフレイムタイプですが、
 
Kさんが本を読んでの自己診断では、
「ストレートではない」
「ウェーブかな?」でしたが、
 
結果は、まさか?やっぱり?の
「ナチュラル」タイプ。
 
 
職場のこと、家族のこと、
これまでに着ていたお洋服のこと、
お話しを聞いて、
 
最初に行くのはもうここしかないな…と。
 
フォ○シー銀座本店へ。
 
で、ありましたピンクハートピンクハート
Kさんにぴったりのワンピースが。
 
もちろん、今まで着ていたお洋服より高いです。
 
最初に聞いていた予算も超えていました。
 
「大事なシーンで着られる服が欲しいんです。
 
これがあれば、安心なお洋服が。」
 
そう話してくれたので、値段は着てみてから考えてもいいなと思いました。 
 
ショッピングレッスンは、あくまでもレッスンなので、自分に似合う服を知ることが目的です。
 
見るだけで、買わなくてもいい。
 
それに、着てみたいなあって思い、
手に取った時点で、自分にとって買えない服ではないのです。
 
何着か試着をして。。
 
色がキレイな(スプリングとオータムの中間)水色のワンピースと白いカーディガンを購入しました。
 
 
{37D474AD-2FD3-4B0B-A920-E632F4C8B12B}
 
 
 
年齢が30歳を超えた頃から
 
誰でも…ふと考えることがあると思います。
 
私、この仕事向いてるのかな?
 
私、今のままでいいのかな?
 
もしかしてほかに…?
 
そのとき私に「似合う服」が
わからなくなります。
 
 
新しい居場所を探すときなのではないか?と思ったり。
 
幸せになると行き先を決めてさえいれば、どちらの道を選んでも正解。
 
ちゃんと行きたいところには辿りつく。
 
でも…やはり迷いますね。
 
そんなときに
 
似合う服がわかると何故かとっても楽なんです。
 
 
ラクに楽しくフワッと
 
次の場所に行けるんです。
 
そこは、新しい場所でなく今までと同じ場所かもしれません。
 
遠いところではなく身近なところかもしれません。
 
服が変わると、自分の意識が変わるので、
場所が変わったのと同じくらいに状況が変わります。
 
 
銀座ヘアー・デフィのオータ先生が
フレイムタイプにあったヘアースタイルを作り
その後にショッピングレッスンに行くので
 
いままで選ばないお洋服も似合うのです。
 
似合う服と似合うヘアースタイルが
新しい場所へと連れて行ってくれる例は数知れず爆笑
 
 
この方、古郡さんもピンクハートピンクハート
フレイムタイプに合わせたヘアースタイルをきっかけに
イメージがガラリと変わりました。
 
そして私が古郡徳子さんの

■フラクタル心理学ダイエット講座

にゲスト出演することになりました。

 

1日目(講義)5月1日(火)10:00-17:00
2日目(フォロー)5月29日(火)10:00-13:00
3日目(フォロー)6月26日(火)10:00-13:00
4日目(フォロー)7月24日(火)10:00-13:00

 

詳細・お申し込みはこちら

http://www.navi.ac/diet/icdiet.html

 

ダイエット講座の

フォロー1日目

5月29日(火) 12:00〜13:00

にフレイム・ファッションセミナーをします。

 

夏に向けてダイエットしたい方はチェックしてみてくださいね!