ブラウス1枚で自己評価が上がるってすごい! | 服を選ぶことは人生を選ぶこと♡型を理解して自由になる

服を選ぶことは人生を選ぶこと♡型を理解して自由になる

骨格診断で似合う服がわかったら次の次元に。人間は宇宙の縮図と考えると、全てが含まれている存在なのです。そう考えたら、似合う服選びに、続きがあるのです。

フレイム・アナリーゼ®MALIKAです。



フレイム・ファッション診断で

一番大切にしていることは

「似合う服を選べる自分」に

なっていただくこと!





自分が何タイプか?を知ることは

似合う服を知るための第一歩なのです。






タイプがわかっただけで

似合う服が

カンタンに選べる?



答えは「ハイ」であり

「いいえ」でもあります。




選択肢が狭くなるので

選びやすくなることは事実です。



30着の服の山から探すより

10着から選ぶほうが

物理的にも早いですよね!




ですが

「ほんとうに似合う服」となると

習ったばかりでは

まだ難しいかもしれません。





なぜなら、ほんとうに似合う服って



タイプを超えたところにもあるからなんですよ~






先日いらしてくださった

スプリングストレートさん。




たまたま

(いつもたまたまだけど)

最初に入ったお店(マックスマーラ路面店)で





秒速(15秒?)で見つかったワンピース!





柄のあるノースリーブ。

色は濃いベージュとこげ茶の

いわゆる「オータムカラー」

わりと身体にフィットしています。



立体的なボディラインを持つ

ストレートさんには

フィットはNGでは?

・・・なのですが

素材に張りもあって

色がオータムなのでOKなのです。



本来ならスプリングの

明るい鮮やかな色が

お似合いのお客様には

身体のラインを拾って

派手に見えそうなワンピースが

オータムの落ち着いた色と合わせてみると



程よく女性らしくて上品!




となるのです。





バランスなのですね。



フレイム・ファッションを実践していただくと

1年くらいたつとこのあたりが

経験的にわかってくるので

お客様に変化が現れます。






程よい感じで取り入れられるようになってきます。


ウエーブさんだけど

ナチュラルぽい柄とか




ウインターさんだけど

スプリングカラーのブラウスとか




なるほどー、そう来たかあ

と言いたくなるような

お洒落さんになってます。





「この間、嬉しいことがありました!」


と報告してくださった生徒さんは


お洒落に自信が持てなかった主婦の方。



 「マリカさんが選んでくれたブラウスを着ていたら


 お仕事はファッション関係ですか?


 って言われたんです!」


だって。




ブラウス1枚でこんな風に見られるなんて


すごいなー


と思いました。




たった1枚のブラウスが


自分の自己評価を上げたんです~






自分の周りの人も


自己評価があがりますように!!


フレイム・ファッションが診断できる人に


あなたもなってみませんか?

image



たった一日で診断ができて


似合うアイテムがわかる


フレイム・ファッション®ジュニアアドバイザー養成講座があります。




7月は来週の日曜日、満席です。


ありがとうございます!


ご参加の方はお楽しみに!!!



ただいま8月の生徒さんを募集しています。