似合う服を自覚して着ているのか?知らずに着ているのか? | 服を選ぶことは人生を選ぶこと♡型を理解して自由になる

服を選ぶことは人生を選ぶこと♡型を理解して自由になる

骨格診断で似合う服がわかったら次の次元に。人間は宇宙の縮図と考えると、全てが含まれている存在なのです。そう考えたら、似合う服選びに、続きがあるのです。

こころと一緒に服も着替えよう


フレイム・アナリーゼ®MALIKAです。



名古屋のお嬢さまヘアケアに銀座まで再びお越しくださいました。
一度デフィさんで似合う髪型にしてもらうと、遠くても通ってくださる方多いです!!
(上の画像はVIPカウンセリングコースの時のビフォーアフターのお写真)



銀座にはさまざまなお客さまがお越しになります。


なぜか、すごーーくおしゃれな方もいらっしゃいます。


服選びを元銀行員の私に聞きます??というようなお洒落なお仕事の方とかも!(笑)


感覚だけで服選びをしていると


たまに「えーー?似合ってなかった!!」というような服を買ってしまうことがあるんだとか。


そして、自分の年齢になると(しかもこのキャリア・・・)


似合ってない服を着ていても誰も注意しない!


(それはたしかに、当たり前ですよね~)


そんなわけでフレイム・ファション診断の結果を聞いて


「なるほどー。似合う服は私にたしかに合ってる!」


と確認にいらっしゃるわけですね。


そして、


・・・これも似合うの?


え!そうなんだ~、嬉しい、今度試着してみよう!っていうことになります。


似合うタイプがわかると


「着られない服」がわかって、つまらないのではなくて


似合う服のバリエーションが増えることのほうが多いんですよ!




そこはぜひ、楽しみにいらしてくださいね!



そして私からすると


いちばんお伝えしたいことは


生き方と服がリンクしていることに気がつくこと。


服が似合っていないということは


まだ本当にやりたいことに気がついていないかも?ということです。


たいてい「服が選べていません!」とおしゃる方でも


一部については


そこそこ似合う服を選んでいたりするものですが、


本人に自覚がなくて選んでいるので


組み合わせができなかったり


中途半端な「ストレート」「ウエーブ」「ナチュラル」になっていたりするのです。



それは本当にもったいないことなので、


まずは自分の軸がどこにあるのかを


見つけに来てくださいね!




今日は夏至の日。


久しぶりの休日で、早起きをしたので


1日が長くて得した気分です~!