東北で開運♪ 八白は変化 | 服を選ぶことは人生を選ぶこと♡型を理解して自由になる

服を選ぶことは人生を選ぶこと♡型を理解して自由になる

骨格診断で似合う服がわかったら次の次元に。人間は宇宙の縮図と考えると、全てが含まれている存在なのです。そう考えたら、似合う服選びに、続きがあるのです。

MALIKAです。

 

前回に引き続き・・・開運旅行について!です。

 

 

風水ブログと化していますが(笑)

 

私が自分で「実際にやってみてよかったこと」については、

できるだけたくさん、お伝えしていきたいな~と思っておりますので

どうかご了承くださいませドキドキ

 

 

吉方位の旅行ではその方位ごとに開運のキーワードがあるんです。

 

 

 

私が行った東北だったら、たとえば、食べ物なら、牛肉料理、いくらなど。

 

場所なら、高台階段ホテルなど。

 


パーソナルスタイリスト 渡辺マリカのブログ-牛タン

 

開運の牛肉料理。仙台といえば「牛タン

「牛タン」の有名店 利久  

人気のお店でランチは並んでいることも多いとか。

お昼の時間帯から少しはずれていたので、予約なしにすぐに入れました。

牛タンとお寿司、テールスープのランチセットがあったので、迷わず注文。

なんとお寿司の握りには麦飯が!

開運のいくらもいただけて大満足です音譜



パーソナルスタイリスト 渡辺マリカのブログ-塩釜神社

山の上の神社。階段のある塩釜神社。

 


パーソナルスタイリスト 渡辺マリカのブログ-レナさんと

 

最初に食事しようと思って入ったホテルのロビーで。 ここ リンク 

このホテルからみた雪の松島。海の眺めは素晴らしかったです。

写真は撮り忘れ・・・。

なぜかこの日、お昼の時間のレストラン休業でした。汗

美しい景色を眺めて、写真を撮って帰ってくることに・・・。

そのおかげで、牛タンとお寿司を同時に食べられましたけど。ラブラブ

 

開運キーワードといえば・・・。

 

こんなエピソードが。

 

新幹線で仙台駅につくと、レナさんからメールが。

 

雪で仙台駅前のロータリーが混みそうなので、地下鉄で〇〇駅まで来てください。

 

急な予定変更。

 

これも「キーワード」のひとつ。

 

方向音痴な私・・・。

 

地下鉄駅にすんなり行けるといいんだけど。

 

JR仙台駅を出ていつもなら階段かエスカレーターにいくところを

 

なんとなくエレベーターで行ってみようと思って乗ると

中に白い杖を持った年配のご婦人が。

「今日はこんな大雪になって・・・」矢継早に話しかけてきます。

・・・目が不自由な方かな、私が行けるところまでご一緒したほうがいいかな、でも仙台詳しくないし、違う場所に案内しては申し訳ないし・・・

などと考えていたら

エレベーターを降りるなり、スタスタと歩き始めます。

どうやら、片方の目が不自由でいらした様子。

おばあさまのおしゃべりに相づちを打ちながら私が付いていくような状態に。

「地下鉄に乗られるですか?」と聞くと「そうよ、それで娘がね・・・・」とまたおしゃべり。

手に持っていた白い杖は、真ん中で二つに分かれてコンパクトにたためるものでした。

2個を合わせて1個としたもの

連結したもの

これは、まさに東北(八白)のキーワードで・・・。

白い連結の杖」のおばあさまに連れられて、無事に地下鉄駅に到着。

私の案内人になっていただいたおばあさま。

「お気をつけて」

という間にスタスタと去っていきました。