子供達の笑顔が神さまの大好物でした! | 宮古島☆青い海、青い空、白い浜に囲まれたスピリチュアルライフ。

宮古島☆青い海、青い空、白い浜に囲まれたスピリチュアルライフ。

「答えは自分が知っている。」
大好きな海の近く宮古島の離島、池間島に移住し、
自然界と、祈りの島からのメッセージを交えた島暮らしを発信しています。



三重県名張市で鹿島宮神社参拝ツアーを開催しました。



新型コロナウイルスの影響で、
学校が休校になった子供達も参加があったので、


急遽、子供達向けに内容を変更しました。

題して、
【神さまと仲良くなろう!】

龍「神さまは、もっと人間と仲良くなりたいんだよ。知ってたー?」
 
から始まり

乙女のトキメキ神さまの喜ぶこと、
乙女のトキメキ神さまの好きなこと、
乙女のトキメキ神さまに応援してもらう方法、

参拝の手順や、お願いの仕方等をレクチャーしながら進めて行きました。

そうすると、

子供達はキラキラと目を輝かせ
自主的に神さまとコミュニケーションを取り始めました。


ほんと子供って素直なんだな。(^^)



鹿島宮さんが、氏神の子供ちゃんが、
境内のサザレ石の説明をしてくれたので、

龍誰に聞いたの?

爆笑おばあちゃん♪

爆笑おばあちゃんが居たら教えてくれるんだけどなぁ~。


って、言ってたら

おばあちゃんが来たのでした!



どんだけ、
引き寄せが早いんょーう!



新型コロナウイルスの影響で学校にも行けず、卒業式も簡素化されたりと、
落ち込んでた子供達も、
この時間は少し心が緩み、元気な笑顔が戻ってました。

子供達のその笑顔、
はしゃぐ声が
何よりも神さまの大好物だったようです。



私も、キャンセルが続き少し落ち込んでたのですが、

子供達の笑顔に癒され元気をもらいました。