満月の夜の海からのおくりもの。 | 宮古島☆青い海、青い空、白い浜に囲まれたスピリチュアルライフ。

宮古島☆青い海、青い空、白い浜に囲まれたスピリチュアルライフ。

「答えは自分が知っている。」
大好きな海の近く宮古島の離島、池間島に移住し、
自然界と、祈りの島からのメッセージを交えた島暮らしを発信しています。

 
最近、出会う人や、おじぃとかに
 
「冬の海になったぞ。夜に海行ってこい」
 
と言われます。
 
 
それは、
 
マイナスの潮位になるので
 
リーフが現れて
 
潮干狩りができることを言います。
 
 
んで、
昨晩は
1:35 -7の海
 
だったので
 
行って来ました!
 
採ったのはサザエ乙女のトキメキ
 
 
この収穫をありがたく頂きますニコニコ!!
 
 
 
あ、そして満月だったんだよね~~!
海面に映る月が、とっても明るくて海面上に浮かび上がったリーフがめっちゃ幻想的でした。
 
満月の夜に禊もしてまいりました。爆  笑音譜