我が家のDIYスタート! | 宮古島☆青い海、青い空、白い浜に囲まれたスピリチュアルライフ。

宮古島☆青い海、青い空、白い浜に囲まれたスピリチュアルライフ。

「答えは自分が知っている。」
大好きな海の近く宮古島の離島、池間島に移住し、
自然界と、祈りの島からのメッセージを交えた島暮らしを発信しています。

宮古島の離島・池間島に嫁ぎ

梶谷りかから石川りかになりました。
わーい
太陽宮古島リトリート募集中

click詳細はこちら

あなたの時間に合わせていつでも受付してます!

ハートハートハート

 

 

 

 
今日から、お家のリフォームをします。
 
宮古島に来て感じてたのが、
こっちのお家は、ほとんどリフォームとかされてなくて、建築当初のままのお家が多い。
 
だから、町並みが昭和の香りがするんだよね。ニコニコ
 
 
そんな、我が家も同じで、
今は亡きお父さんが建てた家で、かなり傷んでおりました。
 


 
旦那さんは、自分一人だったら、このままでもよかったんだけど、
私が来たので、リフォームをしようと思ったそうです。
 
 
というわけで、本日からリフォームスタートです!
 
那さんは、漁師以外にも型枠大工さんなので、リフォームは全て自分達でやっちゃいます。
 
 
先ずは、テラスの屋根の取り壊し
 
 
 
杉板で頑丈に作られているようで
 
 
一枚一枚剥がして行きます。
 
杉の良い香りがする照れドキドキ
 
 
 
暑いけど、がんばります!
旦那さんが。笑笑