台湾で美味しいもん。(台湾旅行④) | 宮古島☆青い海、青い空、白い浜に囲まれたスピリチュアルライフ。

宮古島☆青い海、青い空、白い浜に囲まれたスピリチュアルライフ。

「答えは自分が知っている。」
大好きな海の近く宮古島の離島、池間島に移住し、
自然界と、祈りの島からのメッセージを交えた島暮らしを発信しています。


メロンパン路地裏で分かりにくい場所にあるけど台湾に来たらここの胡椒餅は絶対食べて欲しいニコニコ

カリッとしてて中身に胡椒がしっかり聞いたお肉がジューシーでかなり美味!






 

ナイフとフォーク台湾人は朝食は家で食べない文化。
どこのお店も朝4時半頃から開店してて長蛇の列が出来るらしい。

そこで、地元でも大人気のお店
中正紀念堂の大孝門沿いの鼎元豆漿に行ってきました。


午前8時前に着いたけど、ラッキーな事に並ばす店内に入れました!


豆漿(とうちゃん)
豆漿とは豆乳のことで、台湾の朝ごはんによく食べられる国民食のようなものです。


豆乳の茶碗蒸し!?みたいで
すごくあっさりしてて、食べやすくペロリと完食しました。
他に、具をご飯で包んだおにぎりや、
玉子を包んだクレープの様なもの、
そして、小籠包も食べました!


わざわざ行ったかいあります。
めっちゃ美味しいですーー!