新屋山神社へ | 宮古島☆青い海、青い空、白い浜に囲まれたスピリチュアルライフ。

宮古島☆青い海、青い空、白い浜に囲まれたスピリチュアルライフ。

「答えは自分が知っている。」
大好きな海の近く宮古島の離島、池間島に移住し、
自然界と、祈りの島からのメッセージを交えた島暮らしを発信しています。

 
さて、北口本宮富士浅間神社のお次は
日本一の金運神社と言われる新屋山神社へ
 
軽い気持ちでは先ず行けない。
そんな神社です。
境内には
「夫婦木社」「稲荷社」「大国」「恵毘寿」「小御岳社」などの末社があります。
 
それぞれの神さまにお参りをして本殿で参拝しました。
 
 
では、画像でご紹介です。
 
 
 
 
 
その後奥宮へ

 

IMG_20180502_221854142.jpg

 
奥宮に行く途中の富士山が目の前にドーンと見えます。
 
 
奥宮へ
 
 
金運神社で有名ですが、
キラキラ感は全くなくて、とても力強いエネルギーを感じる神社です。
 
社用車でこられてた男性や、
高級外車もきてて、さすが男性経営者さんも来られるんだな、と思いました。