知覚を広げるのに左手を使う | 宮古島☆青い海、青い空、白い浜に囲まれたスピリチュアルライフ。

宮古島☆青い海、青い空、白い浜に囲まれたスピリチュアルライフ。

「答えは自分が知っている。」
大好きな海の近く宮古島の離島、池間島に移住し、
自然界と、祈りの島からのメッセージを交えた島暮らしを発信しています。



【知覚を広げるのに左手に挑戦】
日常から始める。
なので、取り敢えず朝から片っ端からやって検証してから、先ずは日常に支障をきたしにくいものをやってみるかな。

・歯磨き (まぁまぁ楽に出来る。歯科衛生士だったのもある)
・扉や窓の開閉 (普通にできる)
・スマホの文字打ち (意外に時間がかかる)
・包丁 (豆腐以外は危な過ぎ)
・ハサミ (ほとんど切れない)
・お箸 (ひどいレベル)
・拭き掃除 (力は右ほど入らないけど普通にできる)
 
意識しないと癖で右を使ってしまう。
 
※そうだ!とここで気づいた。
・タロットカードのシャッフルは左利きだった。
・利き足は左だったんたけど、中学でバレーボールをしてて、アタックを打つのに踏み足を直す為に右に変えた。
 
あれ?なんか目的が変わって来てるような。
検証するんじゃなくて、左手を使うということだった。( ̄▽ ̄;)

この文章書くのは左手。(スマホ)
時間は、約15分以上かかってると思う。

ということで、スマホの文字打ちを左手にしてみよう。