そうだ!熊野神社に行こう! | 宮古島☆青い海、青い空、白い浜に囲まれたスピリチュアルライフ。

宮古島☆青い海、青い空、白い浜に囲まれたスピリチュアルライフ。

「答えは自分が知っている。」
大好きな海の近く宮古島の離島、池間島に移住し、
自然界と、祈りの島からのメッセージを交えた島暮らしを発信しています。

 
すっかりとブログには書くのを忘れたのですが、
先日、
シラトリタカヒロさんと平野孝明くんと東京青山の熊野神社に行ってきました。
IMG_20170724_182629236.jpg
 
 
この日は東京・初台にてフリートークライブをしててその流れから
そうだ!熊野神社に行こう!
となったのでした。
即行動な仲間が集まると決まるのが速いんです。ニコニコ
その時の様子をシラトリさんが書いてくれてます。
{6E74B03C-6E5C-4E4C-9734-32EB8C153730}

 

こちらへの移動にタクシーを使い住所を告げた所

東京都渋谷区神宮前2-2-22

番地に2-2-22ゾロ目がついてテンション上がりまくりました~!

 

IMG_20170724_182629287.jpg

熊野神社の御祭神は
五十猛ノ命
大屋津姫ノ命
抓津姫ノ命
伊弉冊ノ命

青山の鎮守様です。

 

摂社には
秋葉神社、伏見稲荷神社、御嶽神社が祀られてます。

 

IMG_20170724_182629220.jpg

 

ここはね、かなりのエネルギーがありパワースポットです。
神様のエネルギーと木々のエネルギーがなんともうまく飽和されてる感じなのかな、
パワフルでありながらとても優しいです。

 

IMG_20170724_182629362.jpg

 

本殿も凛とした空気があり身も心もシャキッとする感じです。

 

 
IMG_20170724_182629301.jpg
 
小さな境内ですが、大都会のど真ん中にひっそりと佇み力強い神社でした。
都会の謙遜から一休みしたい時には訪れてくださいな。